日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/06/08 (日) できなきゃここにいる意味が無いというならばとっと現場変えてください


できないことを求められても同しようもないわけで
そりゃ新人だとか配属先の人は知らないだろうけど
できないものはできないわけで
「できなきゃここにいる意味ないんじゃないの?」といわれても
「じゃ今すぐやめますから自分たちでやってください。優秀でしょうから
 長時間勤務しても大丈夫でしょう?」といいたくなる。
別にいいんだ。今だって死ぬのにいい時が来たらとっと死ぬ気だし
わかんねえことやってめんどくさい目に会いたくない

だから知るか。

俺は絶対何があってもリスクは取らないし教えてもらってないことはしない
リスクは取らないし、間違いをおこすようなことはしない
頭は下げるしプライドは捨てるが絶対できないことはしない。

俺の人間性の低さと、他人が信じられないことと無口なことこれらは
社会全般ではダメなスキルだと捉えられているが、もうこういうしょうがない状況ではそういうスキルがあったほうが役に立つ。
自分は自分の意志というかカッコとした自己判断がないせいで
他人から受ける影響に多大なダメージを受けやすい。
だから抗不安剤とか飲んでるんだ。他の人はただ疲れたと思うようなことでも俺にとっちゃあ不安で恐怖なことがあるんだ。
このリスクをとらないで失敗を極端に恐れるって性格もそうで
そんなリスクを抱えながら生きなきゃならん。
社会とうまく適合できる場が与えられていればこんな悩みなんてないんdが
それがなく、最高の環境でもないのでここで生きてくしかない。
俺が取れる戦略は今のところ防御のみだ。
見ないし聞かないしわかんないことはやらない。
バカにされても知るか。どうせ人間性が低いから心開けてないし
対して仲良くなりたいと思ってないし、心の底では恐怖を感じてるんだろ?
対人恐怖症の毛があるからな。だったら敵って認識するか、そもそも考えない以外の
方法しかない。
敵は存在自体を抹消しないといつまでたっても存在し続けて怖くなって消耗するから
むりだ。

俺はおとなになってしまった。
もう子供のままじゃいられない。精神状態は臆病な子供のままだが
それでも生きてかなきゃならん。
感覚を鈍化して見ないように聞かないように感がえないようにしないと。
もうこの職場で首になろうが知ったことないし、資格とってもっと楽な職場に
てんしょくしよー!
それがいいかもしれないねー!
なんでこんな責任求められてるのかわかんねーし!俺
普通の生き方じゃない生き方しかできねえよ俺。
もう道外れまくってさもう普通がわかんねえ

今日も仕事があるけど、できることしかしないし、厚顔無恥で謝り続けぞ〜!
バカにされても知るか!




名前

内容

ぷーー 言われたことをしますよ!そりゃしなきゃゴミクズですから! (14/06/08 19:41)
三隆 できることっていうけど、それ本当に出来てるの?言われたことをまず、やるのが仕事じゃないの? (14/06/08 09:21)
記入なし 資格∝責任 (14/06/08 08:32)
タヌキっぽ 徐々に『慣れる』ことで不安は和らぐのでは? さらに、翌勤務日の準備をしてから帰るようにするとプライベートな夜間・休日もリラックスできるか…とも思います (14/06/08 07:15)


[前] 今日は休みだった | [次] 朝は駄目だ


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別