日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/07/16 (水) 変えたいのは他人と過去


・俺が俺であるかぎり精神状態わるくなりくだらない駄弁を書くような人生を選ばないのはかなり難しい

・過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられるらしい。
 過去が自分を攻め立て、他人が俺を全く信用してないときみらいはけられるのであろうか

・好きな事なら続けられるはず。そう信じていたが、今までの人生や
 無駄に生きてる毎日を振り返るととてもそうは思えない。
 何も考えず、ストレスを感じずに嫌なことから目を背けて、内にこもることが
 自分が好きなことか?
 好きなことと言われても、ちょっとでも嫌なことがあったら嫌いになるのは
 本当に好きと呼べるんだろうか?

・結果だけがほしいのだ。過程に興味が無い。それじゃいけない

・好きなことをやればいい。じゃやあ好きなことってなんだ?
 それで悩む。もう何も好きじゃない。何もしたくない年も取りたくないし社会にいたくない生きたくないだけ

・自分を信じなきゃ未来は変わらない。でも自分ほど信じられないものはない
 考えないで行動するしか自分にはできない

・まだやれるはずだ。そう思えてくる。俺は時間の無駄をしてる
 まだやれたはずだ疲れなどまやかしだ眠気など錯覚だ 動けやれ
 今すぐに総思えてならない。

・結局無駄だ。何言おうが。もうそろそろ一人でこもって生きようとおもう
 社会とのつながりがこの日記と仕事以外ないし、仕事一辺倒にしてもいいか。
 どうせこれは無駄だ。全く成長してないし、ずっとまよってばっかり。
 同じことを言い続けるのは自分でもうんざりだ。もう逃げるのでいいじゃないか?



名前

内容



[前] 倫理と道徳に毒されて現実的でない存在になりました | [次] もういい加減すべて消す


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別