日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2021/05/03 (月) 5月3日


することがない。
暇で三国志13で遊んでいるが、ある程度領地を広げると連合を組まれてしまい、総攻撃を受ける。劉備の領土は真ん中辺りだから、挟み打ちに合ってどうしようもない。繁華街に出かけるが、閉まっている店が多い割に人は多い。空いている所に人が殺到して行列出来てでは感染者は減らんね。


老後の資金として、投資を始めた。色々見てつみたてnisagaが良いだろう。手数料も安いし住民税の支払いも出来るしと思ったが、ネット銀行で元本保証のプランがあり、それに応募。期間は10年で1年越しに買い増しが出来る。うまくいけば0.6%の利益が出るが、途中解約は出来ないため、リスク分散には良いだろう。5年契約の定期預金が、あと2年程で満期なので状況をみて判断する。

暇だからと言って、何もしない訳いかないので、ちょこちょこ勉強しよう。


名前

内容

隠者 プレーオフなので、銀行側が元本割れする可能性があると判断すると満期になるみたいですね。少額なら、特に問題ないと思っています。 (21/05/03 16:35)
記入なし 元本保証でも10年で途中解約できないのはちょっとなぁー。 (21/05/03 15:14)


[前] 5月4日 | [次] 5月1日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別