日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/01/06 (木) 1月6日


朝、7時40分…寒い。少し雨か雪が降っていた。
バスに乗り電車で2時間近くかけて不動産屋に行く。
事前にメールで詳細を伝えておいたお陰ですんなり物件紹介が進み、4件下見に行く。

1件目
やや遠い、高層マンションで13階建て部屋は思ったより狭くて、目の前の道路の騒音がひどい。窓を閉めても駄目で断わる。

2件目
大きい道路から100m位中にある物件。こちらも高層マンションで部屋は綺麗だがやや狭い、まあ独り暮らしなのでそんなものだろう。スーパーは700mとやや遠く、工場関係が多い為か近隣にレストランやショップ的な物は少ない。ただ、作りがしっかりしていので中は静かで駅に近い。

3件目
綺麗な部屋で9畳と広かった。ただ、真ん中の部屋で上はファミリー向け物件の為、音の問題がある。ただ、近隣にレストランやスーパー、ショップが多いので角部屋であれば良かったかな。

4件目
こちらは私が指名した所なんだけど、担当者は行く前から駄目と言っていた。入ってみると壁が上の部分だけ鉄筋で横は石膏で音は丸聞こえ、空き部屋も多く下水臭いので断った。

2軒目で決める。
ワンルーム、1kは仲介手数料無料との事で初期費用はかなり安く済んだ。
ただ、周りにお店が無いので仕事帰りに買い物を済ませるか、自転車で行くかになるかと思う。1キロ以内に中規模のショッピングモールが2つある為、そんなに困らないかと思う。原付きが有れば尚更だけど、そんなお金はないし。最短入居日が10日程かかるってさ。

自宅に戻ると内定通知書が届いていた。明日、職場に電話して入社日を伝える事にする。
コロナ感染者が増えているが、死亡率は低いみたい。まん防が発動されるが、専門家が言うにはインフルエンザに近いらしいので、前のような内定取消にはならないと思う。

1ヶ月働いていないので、金銭的に厳しいかな。
まあ、貯金があるのでそんなに困らないが、元を取るのに半年はかかるかと思う。
明日から、仕事復帰に向けて体力作りと仕事の予習をしておこう。


名前

内容

無名 事前にネットで知らべておいたのが良かってのだと思います。 (22/01/06 22:57)
記入なし お疲れさまでした。まあ、何はともあれ、決まって良かったですね。 (22/01/06 21:10)


[前] 1月7日 | [次] 1月5日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別