日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/02/20 (日) 2月20日


ウクライナ情勢がかなり悪い。
コロナ後の経済回復と言う所で、これやられると痛いね・・・円安で3月から値上げするって言うのに、これだと更に値上げが予想される。ウクライナは小麦などの主要輸出国だから、長引けば長引くほど穀物が上がる。まあ、輸入食品は全て上がると考えた方が良いかな。代わりに米の値段が下がって来ているので、当面はご飯中心に食べることにする。

ロシアの裏で、間違いなく中国が絡んでいると思うが、これを機に台湾侵攻を心配されているがどうだろうかな。米はウクライナに軍を派遣しないらしが、これだと台湾も同じことが言えるのではないだろうか?

変な話、これで株価が下がり買い時かと考えているが、人が困っている時に儲ける事を考えるのは如何なものかと思う。



名前

内容

無名 蕎麦は中国産が殆どで、米中対立で値上げは仕方ないです。 (22/02/20 23:09)
記入なし この前、蕎麦屋で天ざる食べたら200円も値上がりしてましたよ。 (22/02/20 22:59)


[前] 2月21日 | [次] 2月19日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別