日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/09/30 (金) 9月30日


今日も大きく下がった。理由は、外国人投資家から見れば金利が高いので株を持っている理由がないからであろう。それと、利権落ちと10月から値上げが原因かと思う。
思ったより値下げが大きい、金利の低い日本では銀行に金を預ける理由はないし困ったなあ・・・もう損益32万になってるし。

今後、日本株は当面上がることは無さそうなので、米国ETF株を中心に買って行こうと思う。


名前

内容

村上 それは知りませんでした。少し調べて考えさせて頂きます。貴重な情報有難うございました。 (22/09/30 23:56)
記入なし おまけです。課税所得が減額されると予測されるという点で税効果会計かも(笑) (22/09/30 20:37)
記入なし つづきです。他の株でもうけた分にも3年間損益通算ができるので便利です。 (22/09/30 20:28)
記入なし 株価変動の少ない時期に含み損の損失確定することには何もデメリットはありません。 約定後ただちに買い戻すだけです。損失を確定しておけば後日株価が上がった際も配当を受け取るときも無税で受け取れます。ので損切りとは違います。 (22/09/30 20:18)
記入なし 了解です。 (22/09/30 18:45)
村上 疲れましたと言うのは、トレーニングで疲れたと言う事です。 (22/09/30 17:35)
村上 ??よく分かりませんが、コメントは歓迎しますよ。 (22/09/30 17:34)
記入なし もう、コメント、しない方がいいですか? (22/09/30 16:49)


[前] 10月1日 | [次] 9月29日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別