日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/10/01 (土) 10月1日


今日から10月、値上げするらしく色んな物が上がってた。
もう、買える物は限られて来るし食費2万以内も難しく出来るだけ節約しなければならない。外食はもう良いかな、今まで色々と行って食べたけど今後殆ど行くことはないであろう。


ロシアに徴兵令が出ていて、国外の逃亡する人が多いらしいが、こういった人達を受け入れてなならない。受け入れてしまえば、そこに住み着いて自分達の土地だと言い張りいずれ取られてしまう、中○人が世界中で住み着いているのはその為であろう。やはり社会主義は駄目だな、野望を持った奴がトップになるとろくでも無い事が起きる。


この間、日銀が為替介入をしたが効果なし。3兆円が消えたが、外貨ばかり買って円の高い時に買っても効果などある分けがない。安い時に買って置かなければそうなるであろう、近い人は誰もそう言わなかったのかね。
株はまだまだ下がる。日本株は7割が外国人が持っていると言われているが、金利が4%近くまで上がり銀行に預けた方が良いので、国力の弱い円など持っていても仕方ないので売りが殺到しているであろう。10月も続くのかな・・・分からんけど。とにかく、ウクライナ問題が解決しない限り、どうしょうもない。一日も早く終わって欲しい。


コメントで、損切りをした方が良いとアドバイスがあったので、良品計画を中間決算後に売ろうかと思う。業績は良いが原価率が悪いし値上げしなさそうなので、上がることないかと思う。だったら、利益率の高い銘柄を買うか投資信託を買うかにした方が良いと思う。現在−32万。今年に入って27万の利益で12月に5万程配当が入るだろう(?)から、まあ良いとする。他は増収増益なので様子を見ることにする。


名前

内容

村上 貴重な情報有難うございます。 (22/10/03 22:38)
記入なし ご参考まで。https://onl.bz/Ntu2tbQ (22/10/03 01:06)
村上 その辺りは調べて見ます。情報有難うございました。 (22/10/02 22:59)
村上 いつも買っているパンが、今年から100円から160円になってしまいました。その他も安い物でも20〜30円は上がっているでしょうか・・・毎日買う物としてはかなりの出費となります。 (22/10/02 22:58)
記入なし 仮に利益合計が額面で30万ならば税金は6万です。これが戻ってくるとしたらちょっとした配当なみと思います。 (22/10/01 22:36)
記入なし カツカツの生活をしている自分にとって、この値上げは痛いです。 (22/10/01 20:43)


[前] 10月3日 | [次] 9月30日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別