日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

人生には必ず邪魔が入る。

疫病神が疫病神を連れてきました。
疫病神はかわいいワン子を連れていました。
ワン子の不幸を見逃せませんでした。
自分を終身刑とし、不幸を背負う代わりに
何とかワン子を救う事が出来ました。

 ■ 2023/02/24 (金) タレントごときが演じる歴史的偉人&中山社台


ゴミメディアの筆頭であるテレビなんぞは見ませんが、私は歴史上で評価されている(されてなくても)偉人をドラマや映画で見るのが嫌いだ。

まず第一にゴミメディアとゴミメディアを利用するプロパガンダ的な捏造制作要素が含まれるというのが一つ。
そして何より偉人をタレントなんぞが演じて一定のイメージが作られてしまうというのが大嫌いだからです。
小生意気なカッコつけジャニーズや腰振り自己中馬鹿女、カッコつけ芸人が偉人を演じるのはまったくもっておこがましくヘドが出ます。

そんな程度の低い物を見て知識がついた気になってしまう単純な情弱にもヘドが出ます。



てな訳で
まずはお祈りをします。

動物を苦しめ、私腹を肥やす、この残虐非道な世界人類が
一瞬にして滅びますように
( ̄人 ̄)


そして中山社台
まずはボンクラを外して、1を軸にします。

1を必ず絡めて、残りを
3、6、11、12、13、14 で穴埋め
この組み合わせ全3連単
各100円
ゆえに今週は9000円馬券でした。


名前

内容

日記主 こちら敗北。残り90660円(借金180000円)です。 (23/02/26 17:11)
日記主 おめでとうございます♪(^^)14頭立てで馬連5000円オーバーは凄いですねΣ( ̄□ ̄;) (23/02/26 17:10)
記入なし また、的中しました(*^▽^*) 自分でも、ビックリです!Σ( ̄□ ̄;) (23/02/26 16:09)
記入なし 中山記念 馬連 5 6 11 13 ボックス の6点買で勝負!(^∧^) 6連勝なるか?(・_・?) (23/02/26 14:46)
日記主 とりあえず回避しますm(_ _)m (23/02/26 13:17)
記入なし 阪急杯も買いませんか? (23/02/26 01:57)
日記主 おめでとうございます♪(^^)絶好調ですね (23/02/25 20:29)
記入なし 今日、仁川ステークス、的中しましたよ(*^.^*) これで、5連勝です!(^∧^) (23/02/25 15:51)


 ■ 2023/02/21 (火) 【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】  第四章  第四話


【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】

第四章 始まっていた白昼夢

第四話


この小学校時代と後の中学校時代に母親は我等兄弟に多少の投資を行った。
日本の景気がまだ良かったとはいえサラリーマン共働きが3人の子にこれだけの金をかけたと思うと頭が下がるが、ほぼほぼ無駄に終わった投資と言っていいだろう。全部とは言わないが、例えるならば一生懸命ハズレ馬券を買い続けたようなものだ。

投資を受けた側が文句を言うのは筋違いなのかもしれないが、(本来は受けた側がそれを利用するものなのだろう)母はアホだ、と思ってしまう。
そもそも子供に土台を与えていないのに飾りばかり与えたからだ。何をさせるにもまず土台だと思う。
人として強くあれ、人として優しくあれ、生きていく為に金の事を考えろ、そういったシンプルな芯を作ってからでなくてはダメであると私は思う。その土台の部分で両親は私に対して世の中任せにしすぎたと思う。

小学校時代の私に対しての投資
@公文に通った。(始まり不明〜小学校卒業まで)
中高の数学は平均以上だった事が多々あったので効果はあったがその程度、小学校時代は覚えてない、テストは多少点が取れても通信簿の成績は悪かったと思う。

Aスイミングクラブに通った(期間不明だが短かったと思う低学年時)
泳ぎは犬かきレベルの人間といったところか、無駄だった。

B商店街にあった英語教室にいった記憶がある(期間不明だがこちらもかなり短いはず、やはり低学年時か)
白人がふざけてばかりの子供にキレた記憶だけ残ってる。
何も身についていない、無駄だった。

後はサッカー少年団とかソフトボール少年団か。この2つに関しては自主的にやらせてもらったと思う。
思いつくのはこの程度。

何故私には何をやらせても身につかないのか、それは幼い頃からの妄想癖のせいだと思う。つまり人の話を聞いてないという事だ。
妄想して時間が過ぎるのを待つ、聞いてるフリをする。反省しているフリをする。そんな感じだ。



その時代に捧げるBGM
井上陽水 少年時代
https://youtu.be/ZWBs3oBw4qk



名前

内容

日記主 存じております。m(_ _)m (23/02/21 15:44)
記入なし サッカー少年団に、4年生の時に入り、それから高校までサッカーは続けましたよ(*^_^*) (23/02/21 14:33)


 ■ 2023/02/17 (金) 憧れの寄生獣、人類滅亡の夢&フェブラリー社台


人間は糞以下の生き物であるという事は私以外にも多くの方が感じられていると思います。

かつて地球を支配していた恐竜の絶滅は地球環境の変化と言われています。つまり人類滅亡の希望は決してゼロではないという事なのです。
気の長くなる話では太陽は50億年後に燃え尽きると言われてますね。燃え尽きなくとも太陽は活動しています。科学が進歩したとはいえ人間にはまだ太陽の活動をコントロールする力など持っていません。
エセ環境家や無知環境家は太陽と地球の関係についてもっと勉強すべきと、少し脱線。

気温のみならず大気、地球におけるその質を操る事など人類には出来ないのです。これは人類滅亡派にとって希望と言わず何と言えるのか。
確かに事が起きた時に全滅はしないでしょう。何しろタイムラグもあるでしょうし、貴族達はシェルターなどに逃げ込みそこで命をつないでいくかもしれません。
人間が環境に順応すると同時に生き残った他の生物も環境に適応進化します。大気が変われば新しい生命、ウィルスも産まれるかもしれません。

そこで寄生獣のように人間を捕食、願わくば人間だけを捕食する生物が生まれれば何て素晴らしい事だろうか。

人類は他の種に対して起こしてきた犯罪的残虐行為を清算する。そんな未来を夢見ずにはいられないのです。


てな訳で
まずはお祈りをします。

動物を苦しめ、私腹を肥やす、この残虐非道な世界人類が
一瞬にして滅びますように
( ̄人 ̄)


そしてフェブラリー社台
今年初のGTですか、相変わらず難しいですね。
(ー`´ー)うーん
とりあえずボンクラ外しときますか。2週連続重賞勝利は無いでしょう。

4、6、7、9、11、13、15

この組み合わせ全馬連
各300円
ゆえに今週は6300円馬券でした。



名前

内容

日記主 残り99660円(借金180000円)です。 (23/02/19 19:49)
日記主 おめでとうございます♪(^^)こちらマイナスでした。 (23/02/19 19:47)
日記主 人気どころの勝利でガッカリ。今日はマイナス3390円。 (23/02/19 19:46)
記入なし お互い的中でしたね.。o○ 4連勝です(#^.^#) (23/02/19 15:55)
記入なし フェブラリーS 馬連 7 ー 4 6 10 11 13 15 の6点買で勝負!(^∧^) これは、堅いでしょう?(・_・?) (23/02/19 15:04)


 ■ 2023/02/14 (火) 【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】  第四章 第三話


【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】

第四章 始まっていた白昼夢

第三話


夏休みの宿題なんか毎年やりきれなかったな…
解らない問題だらけ、その答えにどうやって辿り着けばいいのか解らなかった。
誰かに聞いて教えてもらう。その一択だけだった。聞く相手も結局いなかった気がする。最終的にはその場しのぎの訳の解らない解答をしていたと思う。
故に8月終わり頃には大量の宿題、母親が会社を休みつきっきりでやらせられた。
もちろん泣きながら(笑)
日々の宿題もよく忘れてたな、忘れていたというよりは答えに辿り着けずお手上げ、諦め、確信犯的にもういいやという感じで次の日を迎え何か誤魔化そうとする。
そんな感じだ。
そして放課後の居残り勉強組の常連の一人となる。
ひとクラス約40人もいれば自分より出来ない奴がいる。出来ないといってもそのときどきのドングリの背比べ、それで安心してしまう情けないガキ。

別に不良ではない。単なるヘタレ、だからダサいのだ。



その時代に捧げるBGM
ブルーハーツ リンダリンダ
https://youtu.be/0UtKBx1Q1Dk




名前

内容

日記主 もったいない時間を過ごしたと思います(ー_ー (23/02/15 17:43)
記入なし 自分も、宿題には苦労した人間の一人ですね(´・ω・`) (23/02/15 14:49)


 ■ 2023/02/10 (金) 身の丈に合わない車&京都社台


ボロいアパートの駐車場に野ざらしにされた不釣り合いな高級車。
そこそこ見かけますね。
それなりに頑張って苦労して買った大切な車なのかもしれないが、やはり不釣り合いだ。
分不相応という言葉があるようにやはり身の丈に合った生き方をすべきだろう。なぜならば外見と中身が伴わなければ人としても更にさもしく見えてしまうからだ。そして大概行動もさもしい。
何も車に限った事ではない。

どんなに飾っても人として行動が伴わなければ軽く見下される。どんなに良い車に乗っても自己中な運転をしていればこれまた同じ。
レクサスに乗って警察に捕まってばかりの人間よりも真っ当な運転でゴールド免許になった人間の方が尊敬の対象なのだ。

良い車に乗ってアホな運転を見かけると私はいつも思う。
「大した人生も生きてない癖に態度ばかりでかくなりやがって………」と。


てな訳で
まずはお祈りをします。

動物を苦しめ、私腹を肥やす、この残虐非道な世界人類が
一瞬にして滅びますように
( ̄人 ̄)



そして京都社台を予想します。
横山軍団のエフフォーリアとボンクラのドウデュース、これをどう見るかにつきますね。
2頭とも実績はあるが既に終わっていてもおかしくない要素があると見てます。
馬って急に走らなくなるんですよね……
(ー`´ー)うーん
まあサル2匹は無条件で除外。

今回はこじんまりと狙います。

1、3、8、9、11

この組み合わせ全ワイド
各300円
ゆえに今週は3000円馬券でした。


名前

内容

日記主 どうもです(^^) (23/02/13 07:46)
記入なし あっ、ワイド、当たってましたね(^.^) おめでとうございます_(._.)_ (23/02/12 21:31)
日記主 残り103050円(借金180000円)です。 (23/02/12 20:55)
日記主 今回はプラス510円でした(^^) (23/02/12 20:53)
日記主 お疲れ様です(^^)共同通信社台おめでとうございます♪ (23/02/12 20:52)
記入なし 惨敗(/。\) でも、共同通信杯は、当てましたよ(*^_^*) (23/02/12 15:52)
記入なし 京都記念 馬連 10 ー 3 6 8 9 11 12 の6点買で勝負!(^∧^) 調子はいいですよ(*^_^*) (23/02/12 14:35)
日記主 私は無関係なのですいませんが他あたってください。 (23/02/11 21:31)


 ■ 2023/02/03 (金) 国への信頼性&トンキン新聞社台


世界の人はだいたい自国の政府の言う事は信用していないと聞きます。そして日本人は自国の政府の言う事を最も信用してしまう人種であるとも聞いた事もあります。

しかし、もし日本人に「自分の国の政治家や官僚を信用出来ますか?」と、聞けば「信用出来ない」と答える人が多数いると思います。たとえ情弱な奴でも。
しかし国として言っている事、と言葉を濁して発すると情弱は信用してしまいます。
国を動かしているのは政府、では政府を動かしているのは誰なの?と説明しても果たして理解するのかどうか。

決まった事にやむなし従うと言う事と、決まった事を丸呑みして信用してしまうのは別問題であります。
この2パターンが日本人を二分しています。
そして後者がまだまだ日本人の大半をしめこの国を劣化させていると言えるでしょう。

コロナの政府対応と日本国民の行動を見ればいかに日本人がアホなのかが良く解りますね。
つまりこのアホ行動の裏付けの一つとして前述させて頂いた理由があるのであると思うのです。

しかしネット社会になり情弱もだいぶ減り、若者はゴミメディアに汚染されにくくなってきているのは唯一の救いと言えるでしょう。
国民がまともになり、まともな政党が育ち、民主主義が守られれば、日本は今よりもきっと良くなれるのです。


てな訳で
まずはお祈りをします。

動物を苦しめ、私腹を肥やす、この残虐非道な世界人類が
一瞬にして滅びますように
( ̄人 ̄)



そしてトンキン新聞社台を予想します。
なかなか難しいレースの予感です。
頭数の少ないきさらぎ社台にしようか悩みましたがこちらにしました。

1、3、8、9、13、14

上記組み合わせの全3連単
各100円
ゆえに今週は12000円馬券でした。



名前

内容

日記主 今回はかすりもしませんでした。残り102540円(借金180000円)です。 (23/02/05 21:13)
日記主 お疲れ様ですm(_ _)mおめでとうございます(^^) (23/02/05 21:12)
記入なし 的中しました(^ー^) 今日は、予想ピッタリでした(#^.^#) (23/02/05 15:58)
記入なし 東京新聞杯 馬連 2 3 15 16 ボックス の6点買で勝負!(^∧^) 予想が難しいです(´・c_・`) (23/02/05 14:45)
日記主 反ワク様、反ワクとまではいきませんが、ここ数年に起きた事は間違いなくワクチンビジネスであると思ってます。 (23/02/04 00:17)
日記主 記入なし様、共感ありがとうございます。m(_ _)m (23/02/04 00:15)
反ワク 主さんは反ワクですよね? (23/02/03 20:45)
記入なし 秀同です! (23/02/03 20:42)


前の月 次の月


人生には必ず邪魔が入る。TOP

タイトル一覧 月別