日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/08/11 (土) 映画の感想


[踊る大捜査線の秋の犯罪撲滅スペシャル]
を久しぶりビデオで見ました。これはテレビ録画で、THE MOVIEの公開少し前にテレビ放映された奴です。
もうあれから9年前になるのか・・・

『青島俊作(織田裕二)達湾岸署のメンバーが、放火犯の押収したビデオの1つ【東京ラブストーリ(昔、放映された恋愛ドラマ)】をみていて、
柏木雪乃(水野美希)が、東京ラブストーリーの主人公・永尾完治に泣きながら「どうして好きって言わないのよ〜」と言ったセリフに対し、青島が「な〜んか、はっきりしない男ですね〜え」とセリフを言ったシーンが』

私が、最も好きなシーンだ。
なせなら、東京ラブストーリーの主人公・永尾完治も織田裕二が演じたからだ。
その後、湾岸署のメンバーは他の方を向き、青島はその様子を見ていたが、そのシーンも私は好きだ。




[キューブゼロ]
を借りてきて見ました。
続き物で【キューブ】の3作目です。
『目が覚めると、何の目的で作られたかわからない立方体(キューブ)の中に閉じ込められる。6面全てに円のドアがあり、その向こうも立方体。つまり、立方体の迷宮の中にいる。閉じ込められた人たちは脱出を試みる』
とうサスペンスホラー映画です。
数年前の深夜、どうしても寝付けなくしかたなくテレビをつけたところ、【キューブ】を放映していました。
「何だ?この映画は・・・」と思っていましたが、時間がたつにつれ面白くなっていきました。
『一人、また一人とトラップに嵌り死んでいく』という映画です。

【キューブゼロ】は完結編で、なぜ閉じ込められたかがわかりますが、正直言って3作目である【キューブゼロ】はあまり面白くありませんでした。





[スペースインパクト]
を借りてきて見ました。
『遠い未来、人類は宇宙へ旅立ち資源を求めるが、K3とプレアデスに別れ、k3が地球を爆破し、戦争をしていく』
という映画ですが・・・
私の感想ははっきり言って「くそつまらない映画」です。どこがつまらないかというと【セリフがほとんどない】ところです。ナレーションばっかりです。





[前] 原爆の歌【消えた8月】 | [次] 原爆問題


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別