日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/09/21 (金) スーパーマリオワールド


昨日【アメトーーーーーーク】を見ました。

ドラえもんの感動シーンといえば、「帰ってきたドラえもん」より、「さようならドラえもん」だと思う。

ドラえもんは未来に帰っていきますが(さようならドラえもん)が、
のび太がウソ800[ドラえもんの道具で、言った事柄が反対になる道具(例えば「雨が降らない」と言うと雨が降る)]を飲み、のび太が『もうドラえもんは帰ってこないんだ』と言ったため、反対のことが起こり、ドラえもんが帰ってくるという話です。

テレビでは、それ(帰ってきたドラえもん)が放映されました。
でも、私が言ってるのは「さようならドラえもん」だ。

のび太は、未来に帰らなければならなくなったドラえもんが自分のことを心配してることを悟り、ジャイアンと喧嘩をする。のび太は殴られても殴られてもジャイアンに立ち向かい、最後にはジャイアンが降参し、のび太が勝つ。
それを見ていたドラえもんは、のび太と抱きあって大泣きし、別れるという話です。

このネタはドラえもんファンにはべたべたな話で、他の漫画でも使われてます。




ドラゴンボールのトークで、孫悟空と和田アキ子が戦うシーンがありました。
予告を見た私は、あれはテレビ局が作ったものだと思ってましたが、違ったのですね。
そんな機械があったとは驚きました。




私が、1番印象に残ったのは、昭和47年のトークでスーパーファミコンの話です。
【スーパーマリオワールド】の場面が出ました。
私は、【マリオ】【スーパーマリオ】【2】【3】は遊んだことありますが、【スーパーマリオワールド】はとうとうしませんでした。
スーパーファミコンが発売されたのは私が高校の時です。欲しい欲しいと思ってたのですが、結局買わず、いつの間にか忘れてましたが、
昨日テレビをみて、またどうしても【スーパーマリオワールド】をやってみたくなりました。



[前] 大胆MAPスペシャル〜人気アニメキャラの声優 | [次] 【三匹が斬る】役所広司の殺陣


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別