日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/09/23 (日) 大胆MAPスペシャル〜人気アニメキャラの声優


金曜日、【クレヨンしんちゃん】を見ました。まあ、毎週見てるのだが・・・。

俺が高校の頃始まったがその時は、見るのも嫌だったが、今ではファンです。
1番好きなキャラクターは、[むさえ]です。
先週と今週は[むさえ]中心のストーリーだった。
wikipediaでは、[むさえ]は・・・。
もうすぐ、[むさえ]はニート生活を止め、いなくなるのかな?



土曜日、【大胆MAPスペシャル】を見ました。声優さんの顔を写すという趣旨の番組でした。

『親父にもぶたれた事ないのに』
これは、漫画でたまにみるネタですが、元ネタはガンダムの主人公[アムロ]だったのか。
私は、ガンダムは見たことありません。


『ハヤテが坊やだからさ』というセリフを、【ハヤテのごとく】のある時間、ハヤテのごとくグッズのCMで、
ナギの声優さんがしゃべってますが、
この元ネタもガンダムから来てたとは・・・


でも1番驚いたのは2ちゃんねるです。
【大胆MAPスペシャル】のレスが24時間経ってないというのに8000はありました。
IDを見る限り、全員別の人が書き込んでるようです。





[前] 日本を放浪してみたい。 | [次] スーパーマリオワールド


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別