日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/09/28 (金) 日本を放浪してみたい。


木曜日、午後7時から1時間NHKの【あしたをつかめ】と【一期一会】を見ました。

【あしたをつかめ】
サラーリーマン農業・農業生産法人で働く若者の話でした。無農薬、有機栽培で米を育ててました。
こんな法人もあったとは驚きました。
私も物を作る仕事をしたいのですが、何を作ってみたいかはわからない。


【一期一会 きみにききたい】
夢を追う陸上部の大学生と、放浪する夢はない大学生の話でした。

私は、どちらかといえば、放浪する大学生の方だな。
日本を放浪してみたいという夢はあります。もともと一人で過ごしてるし、(本当は友達が欲しいけど、気の合う人はいない)、気ままな旅に憧れます。
私は2年前、派遣を辞め、それ以来無職です。
辞める前、辞めたら日本を放浪してみたい。放浪するぞ!!と思ってましたが、結局、家から出られないまま2年経ちました。
30過ぎると、一人暮らしが、ものすごくさみしいのです。
でも、このまま、実家の近くで働いても、成長しないような気がする。
家から出たくないし、出たい。
この矛盾が、ニート生活の元になっている・・・。



[前] 散歩中、危うく交通事故に | [次] 大胆MAPスペシャル〜人気アニメキャラの声優


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別