日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/10/29 (月) ひとりずもう (「さくらももこ」のエッセイ漫画)


ジャンプスクエア。それは月刊少年ジャンプのニューリアルされた月刊誌で、11月2日に初めて発売されます。

前にも書き込みましたが、私は今【クレイモア】にはまってます。「クレイモア」という漫画は、半人半妖の女性戦士が、妖魔と戦う漫画です。
月刊少年ジャンプに掲載されてましたが、廃刊と同時に掲載がストップしました。でも、続刊のジャンプスクエアで、掲載が始まります。



【赤灯えれじい】【ひとりずもう】【スクールランブル】【銀牙伝説ウィード】という4つの漫画があります。
これらは、私が漫画雑誌で掲載されてる漫画・私が気に入ってる漫画です。どれも、違う雑誌です。
共通点が1つあります。
それは、
「赤灯えれじい」はヤングマガジン
「ひとりずもう」はスピリッツ
「スクールランブル」は週刊少年マガジン
「銀牙伝説ウィード」は週刊ゴラク
某4つの漫画雑誌に、気に入ってる漫画1つしか掲載されてないということです。

掲載されている(気に入ってる)漫画が1つしかないのに、漫画雑誌を買うなんて馬鹿らしい。だから立ち読みしています。

ジャンプスクエアの「クレイモア」を読むためだけにジャンプスクエア買うのは、馬鹿らしい。
ビニール袋に包まれて、読めないようになっていないことを祈ります。



今日発売されたスピリッツに載ってた「ひとりずもう」はよかった。
「ひとりずもう」とは、「ちびまる子ちゃん」で有名な『さくらももこ』のエッセイ漫画です。「ひとりずもう」というエッセイもあり、それを漫画化したもの。
簡単に言うと「ちびまる子ちゃん」の未来のストーリーです。

今日の「ひとりずもう」は短大生になった「ももこ」と親友の「たまちゃん」との話でした。
今日の「ひとりずもう」は、「ももこ」と「たまちゃん」がいっしょに散歩するのが最後となる話でした。
おそらく来週は「たまちゃん」は・・・。


日曜の午後6時から、フジテレビ系列で「ちびまる子ちゃん」が放映されてますが、
私としては、「ひとりずもう」(「まる子」の未来のストーリー)をアニメ放映してほしい。




[前] バスの下車ボタン、自分で押さなければ『負けだ』 | [次] 「比内地鶏」と「廃鶏」、違いは柔らかいかどうかだけ?


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別