日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/07/24 (木) Xビジターと板金職人


『Xビジター』を見ました。
1983年のアメリカのSFテレビドラマで、宇宙人が侵略してくるというドラマです。

一見人間と変わらない外見をしているがその正体は・・・。

1987年にテレビ放映されたため見たことがあり、今回は2回目ということになります。
『Xビジター』をもう1度見たと思ってたのですが、なかなかDVD・ビデオが見つからなくて諦めていたのですが、40キロ離れたレンタル店で偶然見つけ、会員になり、レンタルして見ました。

面白い映画でした。
ここ数年で『Xビジター』を見たのは私だけかな?
そう思うと、優越感を感じました。

■■■■

NHKプロフェッショナルを見ました。
町工場の板金工で新幹線を作ってる職人でした。
職人さん、めちゃめちゃかっこいい。
眠っていた父が起き、2人で見入ってました。

テレビドラマなどフィクションで出てくる町工場といえば、潰れかけてるか潰れた町工場。
私は、腹立ちます。
もっとかっこよく放映してほしいものだ。




[前] ROOKIESテレビドラマ | [次] 沖矢昴の声優


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別