日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2010/01/19 (火) 獣の奏者、全巻読み終える


NHKのアニメ、獣の奏者エリンが終わりました。

でも、小説では続きがあるから図書館で読もうとしても、いつも誰かが借りています。
買おうと思っても高いため、引き篭もりの私には(流石に買うまでは・・・)と思い諦めてました。

でも、先週の土曜日、続き(3巻・4巻=最終巻)が図書館にあり。2時間半かけて3巻を読みました。
3巻を読み終わった時に、もう図書館が閉まる15分前だったので、続きは明日だと思い帰りました。

ところが翌朝、図書館が開くとすぐに入ったにも拘らず、最終巻はありませんでした。
前の日、私が帰った15分の間に誰かが借りてたのです。
私が帰るとき、誰もいなかったのに・・・。私が帰り図書館が閉まる15分の間に、誰かが借りてました。
「帰ってくるのは、2週間後です」と言われました。
(はァ〜!?)と思いました。

でも、どうしても続きが読みたく、20キロのところにある書店に行きました。ところが、獣の奏者の3巻4巻のみ、ありませんでした。たくさん本がつまってるぐらいあるのに、そこだけポッカリと穴が開いてるようにありませんでした。

その書店の近くにある図書館にも行きましたが、やはり誰かが借りてました。

諦めきれない私はさらに10キロ先にある大きな書店にいきました。そこに最終巻がありました。レジの近くにある入り口の山積みされてました。
休日のため、お客さんがたくさんいました。その中で私は一人、2時間半かけて最終巻を立ち読みしてました。
(書店のレジの人は私をどう思ってるのだろうか?なんだこいつと思ってるのだろうか?)思いながら、読んでいました。




[前] アバターを観にいく。その帰り | [次] 危うく交通事故に


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別