日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2010/07/15 (木) 【ノルウェイの森の映画化】ワタナベトオルは、えなりかずきがピッタリと思うのだが・・・


まず、これから書く日記は、
村上春樹・ノルウェイの森を知らない人は、読んでもわかりません。



先日、テレビを見てたら、ノルウェイの森が映画化されるというニュースが放映されてました。
ネットで調べたら、それについて、結構ありました。

ノルウェイの森は、私が1番好きな小説です。
派遣工していた時で、特に、夜勤の時で昼寝られない時、何度も読んでました。
(あんな大学生活送ってみたかった)とか、よく妄想していました。
関西の某大学を受験したのですが、国語のテストにノルウェイの森がでました。それが、私のノルウェイの森との初めての出会い。(面白い)と思いながら、入試問題を解いてました。ただ、小説は面白かったのですが、問題のほうはさっぱりでした。
[「ノルウェイの森(村上春樹著)」の風景]を検索すると、見ることが出来ます。
http://www50.tok2.com/home/sada/test/norwey1.html「ノルウェイの森」【1】と全く同じ問題でした。ちなみに、その大学は落ちました。


さて、映画化のキャスティングで、主人公の【僕・ワタナベトオル】は、松山ケンイチのようですが、
私は、(全く合わない)と思いました。私がイメージする【ワタナベ】とは全く違うからです。
【直子】・【小林緑】のキャスティングは菊池凛子・水原希子ですが、やはり(合わない)と思います。

まず、3人とも背が高すぎるからです。
松山ケンイチは180cm、菊池凛子は169cm、水原希子は168cm。私のイメージとは違います。
【ワタナベ】は、165cm前後でなければならない。よって松山ケンイチでは駄目。
【直子】・【小林緑】も高くても164cmの女優でなければ駄目。

顔も、〜〜〜【直子】・【小林緑】とも美人のイメージなので、菊池凛子・水原希子はメイクの仕方によっては良いと思いますが〜〜〜、
松山ケンイチでは、顔が良すぎる。【ワタナベ】は、残念な顔でなければならない。よって駄目。


もし私が映画監督で、ワタナベのキャスティングを選ぶなら、えなりかずきにします。
えなりかずきが、ワタナベにピッタリだからです。ていうか、(誰がどうみても、ワタナベは、えなりかずきだ!!)と思うのだが・・・。
私は、ノルウェイの森を読んでる時、(ワタナベ=えなりかずき)だと思いながら読んでいます。
これは、わたしだけではありません。2ちゃんねるを見ると、ワタナベはえなりかずきだと思ってる人がいました。私と同じ感性の持ち主がいて嬉しかった。

松山ケンイチは、【キズキ】ならぎりぎり合うと思います。






[前] もし俺が、ノルウェイの森のキャスティングをするとしたら | [次] メダカが、天に召された日


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別