日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2010/12/15 (水) 従妹からの結婚式の招待状


今日、私の地域・西日本では、初雪が降ってます。

昨日、母方の従妹から、結婚式の招待状が、両親宛に来ました。
いとこの中では、1番年下です。
(また、結婚するいとこが・・・?)と思いました。

看護婦を除けば、中学のフォークダンスが女性と手をつないだ最後の私は、哀しいです。
この従妹は、私が小学生低学年の時、実家に母の妹と遊びに来ていて、
私が従妹を連れて近所を散歩したことがあります。家に帰った後、従妹は私に親切にしてくれました。彼女は、全く覚えてないでしょう。幼稚園にも通ってない年齢だったし・・・。
でも、顔は全く覚えていません。正月に親戚一同集まったけど、全く覚えていません。


この従妹は、神奈川に住んでます。この従妹の両親も神奈川に住んでいます。
(どうりで、横浜の観光案内のパンフレットがあったはずだ)と思いました。

日曜日、去年無くなった祖父の法事でした。
帰ったら、横浜の観光パンフレットを持って帰りました。
(何でだろう?まぁ、いいか)と、深く考えなかったけど、
(そういうわけだったのか)と思いました。


私は、行きません。
多分、いとこからは、結婚する従妹と同じ年齢だった従妹2人(女2人)が、行くことになるでしょう。



[前] 36歳と、 相棒(ボーダーライン) | [次] 1歳だった子が、今中学生。哀しい・・・


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別