日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/01/09 (日) 私の成人の日の1日


平成6年12月、
私は20歳になりました。大学1年でした。

冬休み家に帰郷した時、
「アルファー、成人式はどうするんだ?」と言ったので、
「大学の後期試験期間だから、勉強するよ。だから帰れない」と私は言った。

成人式の日の朝4時頃、私は、気分が悪くて、目が覚めた。
どんどん気分が悪くなった。体がガタガタ震え、どんどん息苦しくなった。
午前8時頃、家に電話した。「体がきつい。駄目だ。救急車呼んでもいいかねえ」と電話で母に言った。

昼頃、母が電気式毛布を買って、来た。

私は、1日中寝てた。
それが私の成人式の日の1日である。

翌日、病院に行った。運良く、その日試験は無かった。(私って、悪運強いなあ)と思った。
インフルエンザだった。




[前] 浅井三姉妹は歴史の神に操られてた? | [次] 雪が降ったら来れないでしょ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別