日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/01/11 (火) ホームアローンと、10歳のマコーレ・カルキン


昨日、テレビ東京系列の番組で午後8時から、
【ホームアローン】を久々に観ました。
クリスマス、家族が親戚とフランスに旅行に行ったが、10歳の少年が、独りおいてけぼりにされた。
その家を狙う2人組の泥棒がいた。
少年が家を守るために、泥棒とたたかい、退治する話。

この映画は、1990年にアメリカで出来た作品です。=昨日、成人式だった人達が生まれた年に作られた作品です。
だから、昨日、この映画をしたのでしょうか?


主人公の【マコーレ・カルキン】は、当時10歳でした。
今は、30歳ですが、
私には10歳の【マコーレ・カルキン】(1992年のホームアローン2に出演してた12歳の時も含む)しか、頭にありません。

その後、彼がどんな人生を歩んだのか?全く知りません。今の顔も知りません。
だから、日記に書き込む前に、ネットで検索してみました。
私の記憶とは全く別の人で、(これがマコーレ・カルキン?)て思いました。

当時私は高校1年。
あの頃は、冴えない高校を送ってたものの、将来に希望に満ちていた。
まさか、こんな無職で喪男の人生を送ってるなんて、夢にも思わなかった。



ところで、テレビ東京系列の番組がもうすぐ観られなくなります。
私の地域では九州放送ですが、
この局は、アナログでは、映るけど、
地デジでは、私の地域に電波が届かず、映らないからです。
悲しい・・・。




[前] 散髪とハローワークでの出来事 | [次] 浅井三姉妹は歴史の神に操られてた?


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別