日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/01/30 (日) サッカーでどこか面白いの?


今日朝起きて、ニュースを見てたら、サッカーアジア大会で日本が優勝したと出てました。
私は、全く興味が無いので、大会があったことすら知りませんでした。

真夜中、日本の優勝が決まったとき、渋谷ではサポーターが騒ぎまくってた様子が流れました。
(馬鹿じゃない)としか私は思いませんでした。
その理由は、サッカーにちっとも面白みを感じないからです。


私は、学校1の鈍足というぐらい足が遅いので、走りに興味はありません。
ちびで非力なので野球に興味はありません。バットに当たっても、せいぜいピッチャーごろ。
むしろ、体格に恵まれた短距離の選手や野球選手が憎いです。
運動音痴の私にとって、スポーツ観戦をする人は馬鹿としか思えません。
特に大金がもらえる選手は・・・。


ただ、サッカーだけは別の理由で面白くありません。
私が運動神経が良くても、世界で活躍するサッカー選手の年俸がそれほどでなくても、興味は持ちません。
サッカー自体に面白みを感じないからです。

サッカーって観ててどこか面白いのかまったくわかりません。
私にとってサッカーは、この世で最も面白くないスポーツ。

ただ、ボールを蹴ってゴールに入れるだけ。
ボールがゴールに入れば、馬鹿みたいにはしゃぎまわる選手と応援している人達。
選手がいい成績をすれば、大金を獲得する。それに疑問を持たない人達。(こいつら馬鹿じゃないのか?)とつくづく思う。



[前] 雪の日、タイヤにチェーンをつけた思い出 | [次] 32インチ薄型液晶テレビが来た


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別