日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/02/05 (土) 1996年2月と、銀牙伝説オリオン


ミュージックステーションを少しだけ観ました。
観た箇所、15年前の1996年2月の曲です。

その年に生まれた中学生が出てました。
柔道部の男子やら、日本のドイツ学校の女子やらです。
ドイツの女子は、綺麗な女の子だった。
柔道部の男子は、私よりもすでに体格の良い奴がいた。
そんな中学生を観てると、私はなんだか哀しくなった。年を取ったせいかな?
彼らの親は、私と同じくらいの人だと思うと、(僕って何?)と思ってしまった。


私は、その頃、大学2年が終った春休みであり、
その間、自動車教習所に通ってました。
トヨタのマークUディーゼルMTを運転していました。
15年前の今頃は、第2段階だったでしょうか?
教習所通い、結構楽しかったなぁ。学科はほとんどビデオ映像だった。寝てる人がほとんどだったけど、私は、ずっと観てました。
今も、当時の教習本を持っています。


ーーーーーーーーーー


●【銀牙伝説オリオン】を見てる人しかわからない話です。


金曜日、私は毎週、コンビニで漫画雑誌・週間ゴラクを読んでいます。
見てる漫画は、銀牙伝説オリオンです。
昨日、読んだ時、奥羽軍が初めて憎い軍団・カマキリ軍の方が良心的な軍団に思えてきました。

カマキリは、シリウスを連れ去られたと思い、助けるために追った。
それは、哲心の、カマキリ軍を分けるいう策略だった。
少数になったカマキリ軍に、オリオンら抜刀牙が使える犬が、抜刀牙を知らないカマキリに襲い掛かった。ようするに騙しうちである。
奥羽軍は、卑怯な、殺し屋軍団にしか思えない。

哲心と以蔵は、ウィードの時と性格が違って、凶暴になっている。
ウィードの時のジェロムが、今の哲心。
ウィードの時のヒロや譲二が、今の以蔵。



[前] 大学の学食のカツ丼は美味しいかった | [次] 松下奈緒 ゲは3回です


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別