日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/02/07 (月) あばれはっちゃく鼻づまり〜


今日、なぜだか私が30年くらい前の小学校低学年の時に観ていた【あばれはっちゃく】というテレビドラマを思い出しました。
年に数回の割合で、時々、思い出すのです。
ガキ大将が主人公のホームドラマ、かすかに覚えています。

で、1番覚えているのは、主題歌・タンゴむりするなの歌詞、【「あばれはっちゃく鼻づまり〜」】の箇所です。
(何で鼻づまりを強調するのだろう?)と30年前、毎週思ってました。


今、【あばれはっちゃく鼻づまり】ネット検索してみました。
すると、検索結果がずいぶんありました。
私と同じ事を思ってた人がたくさんいました。

【鼻づまり】ではなく、正しくは【鼻つまみ】だと検索してました。



小学校時代が懐かしいです。
両親と弟と私の4人で、家族仲良くテレビを観て過ごしていたあの時代が・・・。
戻りたい。永遠に時の輪を繰り返したい。
ただ学校生活は、友達がいた小学校3年以外は、嫌だったけど・・・(3年が終わった3月に転校した)。

両親は、どう思ってるのだろうか?

弟は?
まあ、弟は、遠く離れた県外の大手電器メーカーに就職し、マイホームを建て、美人の嫁さんと幼稚園児と1歳くらいの息子がいて、今が1番楽しい時期だから、そんなことは思ってもいないだろうが・・・。



[前] サンキューカットに行く | [次] 大学の学食のカツ丼は美味しいかった


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別