日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/02/08 (火) サンキューカットに行く


昨日の昼、(夜勤でタクシー会社で働いてる)父が、「アルファー、30分くらい、車を貸してくれ」と言い、私は車を貸しました。
MT1300ccです。5年間、派遣工員として働いた金で買いました。

父の車は、母と共有しており、母は父の車で買い物に行ってました。



今日、30キロ北にある店員が全て女性のサンキューカットに行きました。


サンキューカットに行く前に、町中にあるセルフ方式のガソリンスタンド・ENEOSに向けて車を走らせたのですが、
座席に座ると、【座席の位置が、変わってました】。
元に戻そうとしたのですが、【完全には戻りませんでした】。
シートの前後や、背もたれの前後が、1段階違うと、もう別の車のようです。違和感があります。
しかたなく、完全には戻せずに、車を発進させました。


先週、TSUTAYAの会員になりTカードを作りました。
Tカードのポイントサービス利用規約に、「ENEOSで使える」とあったので、使おうとカードを入れたのですが、「カードを入れる向きが違います」と表示されました。
向きを変えても、使えませんでした。
(ふさけるな!!)と思い、店員を呼ぼうと思ったのですが、サンキューカットに行く事と、座席のずれの事で頭がいっぱいで、(もうええわ)と思い、呼ぶのを止めました。


交差点の信号機が赤なので停止し、青になり車を走らせました。
2キロくらい走ると、前に郵便配達のバイク50ccが、時速30キロで走ってました。
追い越そうにもカーブの連続で追い越せませんでした。
後ろに車が5台来て、ノロノロと走ってました。5台しかいなかったのは、ここが、それだけ田舎だということ。
(郵便配達バイクの奴、避けろや!!邪魔や!!ボケ!!)と念じていましたが、
バイクは、避けずに走ってました。
やや坂道のカーブになると、時速20キロになりました。それでも停止して端に避けようとはしませんでした。

本当に邪魔です。腹が立ちます。自分が交通の邪魔になってるから避けようという考えがまるでないのでしょう。
(お前みたいな奴が、交通事故がおこる原因なんだよ)と心の中で叫びました。
私が自転車に乗って、同じ立場になった時、絶対に停止して端に避けます。
それが交通の邪魔にならないし、なにより安全だからです。

2台後ろの車が、私と私の後ろの軽トラックとバイクを、追い越す体制に入りました。
その時、見通しの悪い連続カーブが終わり、少しの間直線道路になりました。
運良く対向車はいませんでした。
私は、バイクを追い越しました。


30キロ北にある市に着きました。
まず、明屋書店に寄ろうと思いました。
月刊漫画雑誌アフタヌーンに掲載されてある【げんしけん】を見るためです。
他の書店では、立ち読み出来ないように封がされてました。
去年までは封がされておらず、立ち読みできたのに、
今年から封がされていました。
そこの市の明屋書店なら、(封はされていないかもしれない)と思い、寄ったのですが、改装中でした。


サンキューカットに行きました。
いつもなら、(若い女性が担当になりますように)と願いながら、店の中に入りますが、
今日は、座席の違和感と、書店が改装中でげんしけんが読めるかどうかを確かめる機会も無く断念せざるを得なかった事で、その願いを完全に忘れてました。

若い女性が担当になりました。
女性の指先が、私の頭に当たる感触は、気持ちよかったです。ラッキーでした。私の指より体温が高く、暖かかったです。


家に向かいました。
座席のずれで、背中がきつかったです。かなり疲れました。
今、背中が筋肉痛です。



[前] 両親が横浜に | [次] あばれはっちゃく鼻づまり〜


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別