日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/02/12 (土) 雪が降ったら、会社来られないでしょ。だから雇えません


午後5時頃、両親が帰ってきました。
新幹線で駅まで着き、そこから車です。

今日は、県内は大雪です。
時速20q未満でゆっくり帰ってきたとか。
スタッドレスタイヤでも滑りまくってたとか。
坂道で車は立ち往生してたとか。

朝は、雪は降ってなかったので、
朝、ノーマルタイヤで出かけた人は、大変でしたでしょうね。
(積もらないだろう)と思い出かけたものの、雪はどんどん積もる。洒落にならなかったでしょう。
この地域では、朝に降り出し、昼積もるなんてことは、まずありませんから。
夜に降り出し、朝積もるです。


こういう時、(4WDを買えば良かったかな)と思います。
30q先の会社の面接を受けた時、最後に「雪が降ったら、会社来られないでしょ。だから雇えません」と言われ、引導を渡されたことを、大雪の日はいつも思い出します。



来月、他の従妹も結婚するとか。
父方・母方全てのいとこ(弟を含む)で、結婚してないのは、とうとう私だけになります。
恋人どころか女友達、いや女知人すらいない私だけが独身となります。



[前] 浅草ラスク | [次] 大雪


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別