日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/02/19 (土) 物野正は、99%星野鉄郎の父親で、後の黒騎士ファウスト


【銀河鉄道物語〜永遠の分岐点〜】
そこそこ面白かったけど、もっと見たいとは思わなかった。キャラに興味がわかなかったからでしょう。
もっと見続ければ、興味がわくかもしれないが・・・。金が無いから、レンタルする予定はありません。


【銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜】DVD2巻(3と最終話)
本来死ぬはずだった運命のキリアンを生かすため、他の女性が犠牲(仮死状態のようなもの)になった。
彼女の恋人が彼女を甦らせるため、メーテルと車掌を拉致し、どうすれば甦るか探ろうした。
鉄郎と有紀学が助け出そうと奮闘する。
そこそこ面白かったが、それほどでもない。


【わが青春のアルカディア 無限軌道SSX】1巻(1〜4話)
ハーロックと、トチローがイルミダス星人の占領により、地球から追放されお尋ね者になり、アルカディア号で、アルカディアを探し宇宙を旅している。
後、エメラルダスと、シャドウX(全く不明の女で、最後まで不明だった。多分メーテル)がお尋ね者になった。

1話で、物野正という少年を、仲間に加える。
3話で、レビという女の子を、仲間に加える。
4話で、有紀蛍という10歳代後半の女性を、仲間に加える。

なかなか面白かった。
続きが見たい。ネットで見ることは可能なんだけど、父のパソコンということや、支払方法がよくわからず、無理。クレジットカードなんて無いし、電子マネーもよくわからん。


物野正は、99%星野鉄郎の父親。

最後は、
ハーロックは、アルカディアの女王・光の女神に力(聖ワルキューレの火)を借りて、イルミダス星人を倒す。荒廃した地球の復興を物野正(鉄郎の父親)に託し、地球を去る。
らしいです。



これからの書き込みは、私の想像。
ーーーーー
その後、金持ちの地球人は機械の体になることが流行する。機械化人のボスは、ラー・アンドロメダ・プロメシュームでメーテルとエメラルダスの母親。
物野正は、機械化人を倒すために、鉄郎と母・加奈江を地球に残し、銀河鉄道999で旅立つが、機械の体に魅了されたのかわからないが、機械の体になる。
機械の体になると心まで機械に奪われ、プロメシュームの側近・黒騎士ファウストとなる。
そして、息子の鉄郎に倒される。
(劇場版2作目 さよなら銀河鉄道999)


スターウォーズにそっくり。
ルーク・スカイ・ウォーカーと、星野鉄郎。
アナキン・スカイ・ウォーカー(ダースベーダー)と、物野正(黒騎士ファウスト)
パルパティーン皇帝と、ラー・アンドロメダ・プロメシューム
全くの偶然だそうです。




[前] 自動車教習の想い出 | [次] レンタル店までドライブ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別