日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/02/23 (水) 羽黒妖


家から40qにあるマンガ倉庫(古本屋)で、【新宇宙戦艦ヤマト】の漫画本1・2巻(全巻)と【宇宙海賊キャプテンハーロック】の漫画本1・2・3巻(全巻)を見ました。

新宇宙戦艦ヤマト、面白かったです。【銀河鉄道999 エターナル編】と同じ時空を旅しているようです。
敵として、メタノイドや暗黒女王ダークインが出てきたから。
新宇宙戦艦ヤマトの西暦は3199年です。


ところで、新宇宙戦艦ヤマトに、気になったキャラクターがいました。
【羽黒妖】
という名の謎の美女キャラです。松本零士のキャラとして、私が初めて知ったキャラです。
2000年は生きてるらしいです。
最初の1000年間は、大地(地球?)にいて、
後の1000年間は、超時空戦艦まほろばにいたとの事。

読んでいて私は、羽黒妖は、(【1000年女王】に出てきた【雪野弥生=ラー・アンドロメダ・プロメシューム=メーテルとエメラルダスの母=銀河鉄道999の機械化人のボス】の妹、死んだはずの
【1000年盗賊セレン】
ではないか?)と思いました。

ーーーーーーーー

家に帰りました。
帰る途中、1人の女子中学生に殺意を感じました。

女子中高生に殺意を感じる瞬間は、カップルでいる時と、交通妨害をしている時です。

その女子学生は、交通妨害です。
彼女は、3人で自転車で帰ってました。
うち2人は、歩道を並んで自転車に乗ってゆっくり走っていて、
その子は、車道を並んで自転車に乗って走っていました。

車を運転している私は邪魔でした。それが殺意の動機です。

直線ならば、対抗車を確認出来ますが、
カーブなので、確認出来ません。

「邪魔じゃあ。ボケ!!カーブで対向車が来てるかどうかわからないから、安心して追い越せんじゃろうが!!!」と心の中で怒鳴りました。

私はおそるおそる女を追い越しました。
対向車は来ませんでした。
その後、「お前みたいな奴がいるから、安全運転をしていても、交通事故が起こるんじゃあ、!!誰かに轢かれろ!!」と心の中で怒鳴りました。


たいてい自転車に乗っている奴らは、2人なら歩道、3人なら1人は車道を走ります。
いい迷惑です。
こういう奴らが、交通事故の原因になるのでしょう。



[前] フィアロP67bエタニティ | [次] 火曜日の夜のテレビ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別