日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/03/04 (金) 立ち止まると、鼻水が止まらない


昼に、逮捕されたaicezukiについて、放映されてました。
予備校でも、かなり成績が良かっただとか、学生時代たくさんの同級生と仲良くしてたとか、京大に実力で合格出来ただろうとか、いろいろ。

1浪で、最低ランク大学合格がやっとの私とは大違いです。

携帯に160文字を7分で打ち込んだと放映されてました。
(そんなに早く出来るのか?)と私は思いましたが、テレビで女子高生が3分もかからずに打ち込んでました。
「7分は、高校生には当たり前だ」と放映されてました。

ーーーーーーーー

昼1時に出かけました。
50分歩いて、山奥の小さな町中の百貨店の書店に行きました。
歩いてるときは、花粉症の薬が効いてたおかげか、鼻は普通でしたが、
本を読むため、立ち止まったら、突然、鼻水が出始めました。トイレでトイレットペーパーで鼻をかみ、書店に戻った1分後、また鼻水が出始め止まらなくなりました。
5分で、百貨店を出て帰りました。
帰る時は、平気でしたが、
家に帰って、鼻水が止まらなくなりました。20分後、治まりました。

歩いてるときは、どうにもなかったけど、
立ち止まったら、鼻水が止まらなくなりました。

働いてた時のライン作業は、立って作業します。鼻水が止まりませんでした。
この時期、働くのは無理だろうなぁ・・・。


ーーーーーーーー

3月1日、
両親が、弟に米を送りました。
母の実家が農家だからです。
父が「いつまで経っても連絡が来ん」と文句を言い、今、電話しています。
仲良く長電話しています。
「郵便で送ったんだけど、郵便局員が無くしたんじゃないかと思ってた」とか言ってます。
翌日届いてたのだけど、電話するのをついつい忘れてたらしいです。
私は、両親とずっと一緒にいるけど、長く話したことはありません。
私が何か言っても、「ふーん」「そう」としか返事が返ってきません。
弟と話す時もです。

ーーーーーーーー

夜になり、目が痒くなりました。
涙目ではありません。目が乾いて、痒くなりました。ちなみに、涙が出ると痒みはなくなります。
痒くてたまりません。



[前] インプレッサスポーツワゴン1.5iスペシャル | [次] 小学校の時、そういえば鶴亀算は教科書の最後に出てたような気が・・・


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別