日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/03/21 (月) 久々の漫画・エヴァンゲリオン


昼から、35q先にあるマンガ倉庫に行きました。


途中25q先にあるいつも行くガソリンスタンドに寄りました。半径30q以内で1番安いガソリンスタンドです。
先週は、1リッター135円でした。
でも今日は150円でした。(たけぇ〜)と思いました。

入れるのを止め、そこから5q先のガソリンスタンドに行きました。137円でした。


マンガ倉庫に行き、【エヴァンゲリオン】を読みました。
1〜4巻を持っていて、今日の朝久々に読み、続きが読みたくなり、マンガ倉庫に行ったのです。
現在12巻までありますが、マンガ倉庫に全てありました。
12巻を読むのは初めてでした。エヴァンゲリオンの漫画を読むのは、数年ぶりでした。

大学3年が終わった1997年3月に、当時住んでた所で、アニメ・エヴァンゲリオンがテレビで始まりました。
そこは、テレビ東京系列のテレビ局がなかったので、その時期でした。
同じ時に、映画・【劇場版シト新生】が始まりました。

大学4年、学校の講義は、週1回のゼミUのみ。家では、録画したエヴァばかり何度も観てました。

漫画12巻は、シト新生の内容でした。


家に向かいました。
30qの間、私の後ろには、ずっとシルバーのフィットが着いて来ていました。
信号は、なぜか私の前で赤になったり、後ろのフィットが通った後に赤になったりしてました。
(どこまでついて来るのだろう?同じ住宅街の人かな?どこまで一緒なのか楽しみだな)と思ってました。
フィットは、家の近くにあるスーパーに入っていき、そこで別れました。



[前] マルタイの屋台九州味棒ラーメンは美味しい | [次] 【直ちに】を言い換えれば、【その内】


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別