日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/04/10 (日) テレビ観賞


テレビ東京系列の番組で、【男はつらいよ 純情篇】を観ました。
1971年の作品です。私は生まれてません。

寅さんはいいですよね〜。
昭和の感じも良いです。

ーーーーーーー

自転車で、町中の川沿いの桜並木を走っていると、
お花見に来てた人が大勢いました。90%が幼い子供連れでした。10%はカップルでした。

この辺りでは、1人で行動している人は、買い物に来てる中年女以外は、まず見ません。
歩いている子供連れやカップルを見ながら、私は自転車で走ってました。

ーーーーーーー

【のび太の魔界大冒険(漫画・新魔界大冒険を含む)】で、私が疑問に思ったことは、

・科学世界の、のび太とドラえもんが、魔法世界に行った時、
魔法世界の、のび太とドラえもんは、どうしたんだ?

・魔法世界のドラえもんの秘密道具は、やっぱり魔法?

・魔法世界のしずか・ジャイアン・スネオは、タケコプターを使ってるのか?
ほうきで自由に空を飛べるから、タケコプターを使う理由は無い。

・のび太のママが捨てたもしもボックス、取り寄せバッグで、取り寄せなかったのか?

・魔界星での移動、なんでほうきで移動しなかったのか?

・魔界星で逃げてる時、なんで足の遅いのび太が逃げられたのか?また、空気砲やショックガンのような武器を使わなかったのか?
そもそもどこでもドアで逃げればよかったのに、そうしなかったのか?

・取り寄せバッグで机を取り寄せたが、美夜子達も取り寄せれば簡単に助けられたのではないか?

・タイムマシンで過去に戻った時、魔法世界では無く、元の世界(科学世界)に行けたのか?

・のび太とドラえもんが、元の世界(科学世界)に戻った後、
魔法世界の、のび太とドラえもんは、どうなったんだろう?
魔王と戦ったのは、科学世界の、のび太とドラえもんであり、
魔法世界の、のび太とドラえもんは、戦っていない。地球が危機だったことも魔王の事も知らないのか?


特に、魔法世界の、のび太とドラえもんは、どうだったのかが知りたい。



[前] 獣の奏者エリン再放送 | [次] アニメビデオ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別