日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/04/12 (火) 獣の奏者エリン再放送


月曜の午後7時25分から、【獣の奏者エリン】の再放送を観ています。
他に観る番組はありませんから。


2年前に、放映されていました。
その時も、毎週観てました。
でも、観始めて半年くらいは、まだ、獣の奏者の世界観がわからず、(面白いアニメやってるな)という思いで観てました。

半年後に、獣の奏者の小説を、テレビアニメしたものだとわかりました。
図書館に行っても、いつも誰かが借りており、
大きな書店の出入り口で、この小説を見つけ、2時間ぐらい立ち読みしました。立ち読みしてるのは、私だけでした。
お客も大勢しました。店員はどう思ってたのでしょうか・・・?


今の再放送内容は、まだ始めの内容です。
2年前は、わけもわからず観てました。
獣の奏者エリンの世界観・結末を知った後の今、観てみると、当時とは違った意味で観れます。
キャラクターがどんな人かなどよくわかった上で観ると、また違う面白さがあります。

ーーーーーーー

福島の震災で、
・ミネラルウォーターがすぐなくなるが、その理由が、ペットボトルと蓋が足りないから、
・納豆がすぐなくなるが、その理由が、パックとナイロンシート不足と、計画停電で発酵出来ないからで、
水や大豆ではないことに、驚きました。




[前] まだ恋は始まらない | [次] テレビ観賞


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別