日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/04/14 (木) 棒ラーメンは、なぜ美味しいのか?


今日の昼、サンポー食品の棒ラーメン(棒状博多とんこつラーメン)を食べました。
美味しかったです。

以前、マルタイの棒ラーメンを食べた時も「美味しい」と書き込みましたが、サンポーの棒ラーメンも美味しかったです。
どっちが美味しいかは、同時に食べ比べなければわかりませんが、棒ラーメンは美味しいです。
他の即席ラーメンとは、比べ物になりません。

【ひるおび!】を観ながら食べました。



【ひるおび!】では、ボランティアについて放映してました。一般人がボランティアに行く条件で必須なのは、
・自分の金で現地に行くこと。
・寝床は、テント。テントは自前。または、車中泊。
・食べ物は自分で持っていく。
・トイレも、携帯トイレを持って行き、それにして、持って帰ること。
・ボランティア保険に加入すること。
「これが出来ない人は、ボランティアに行くべきではない」と言ってました。

後、「個人より団体が好ましい」とも言ってました。

私は、(食事は、被災地の食事を食べられる)と思ってました。
「食事は出ると思って用意せず、ボランティアに行った人もいた」と言っていました。

ボランティアに行っても、「場所によっては仕事がない」とも言ってました。
「力自慢の男達が瓦礫の撤去作業に行ったのに、手が足りてると断られ、やることがなく、千羽鶴を折った」とも言ってました。
(マジかよ・・・)て思いました。



一方で有名人達は、自前で炊き出しに行くのなら、大変素晴らしいことだが、
ただ被災地に行くだけでも、「激励しに行った」と言われるからいいですよね。
(以前野球選手が被災地に行ったというニュースを観た時、野球選手は力があるから、瓦礫撤去作業しろよ)と思いました。

一般人が、ただ被災地に行くだけなら、「観光気分で来たのか!!ふざけるな!!」と怒鳴られるでしょう。



[前] ロタウイルス | [次] まだ恋は始まらない


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別