日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/05/10 (火) 散髪に行く


だんだん暑くなってきています。
夜は、1日ごとに、掛け布団を替えてます。パジャマも替えてます。
4日前は冬布団だったのに、3日前は春布団、2日前は薄い毛布、昨日は面積のやや広いタオルでした。
パジャマは、2日前まで長袖でしたが、昨日は半袖でした。

ーーー

今日は、朝から大雨でした。
朝、玄関を出て新聞を取ろうとしたらあまりの大雨で家の中に戻り、勝手口から出て傘をさして、新聞を取りに行きました。

大雨でしたが、長靴を履いて散歩に出ましたが、途中で引き返す事にしました。
すると、雨は小降りになりました。そのため、再び歩き始めました。
電話ボックスの中に2人の子供が入ってました。遊んでたのでしょう。外には母親がいました。
私は無視しようと思いましたが、子供が「今日は」と言ったので、私は「今日は」と言いました。
家に帰ると、再び大雨になりました。

昼飯に、炊き込みご飯と煮物とハムステーキを食べ、30q先の北にあるサンキューカットへ散髪をするために、デミオで向かいました。

ーーー

途中、私の後ろの車の、さらに後ろにいた中型貨物トラックが、前の車を追い越しました。
私が1番前で、時速60qで走ってました。大雨で、道路のわだちがずっと水で溜まっていました。そのため、時速60qで走ってました。これ以上出すのは危険と判断したからです。
でも、貨物トラックは、追い越して来ました。
(暴走トラックだ!!)と思いました。

暴走トラックは、私の後ろに着きました。私は、(どうしよう?)と思ったが、前方が工事で車が何台も止まってました。
それからは、そのまま、家から30q先まで行きました。
途中の赤信号機で、暴走トラックは右折レーンに入りました。貨物を見ると海鮮会社でした。

ーーー

市に着き、まず、図書館に行きました。【ドラえもん のび太と鉄人兵団】のビデオを観ました。
面白かったです。
前半はのび太とリルル、真ん中はのび太としずかとリルル、後半はしずかとリルルの話でした。

それから、【こち亀】漫画を読みました。
2時間半後、サンキューカットに行きました。

ーーー

サンキューカットには、誰もいませんでした。大雨だったからでしょう。
私の担当になったのは、不細工な中年女理容師でした。(チッ!何でやねん)と思いました。
しばらくするとお客が来て、隣では、綺麗な女性理容師が髪を切り始めました。(あ〜あ、隣の客は羨ましい。もうちょっと時間がずれてたら)と思いました。
散髪が終わり、書店に行きました。

ーーー

書店には、高校生がいました。
ひさびさにウルトラジャンプを読みました。すると【スティール・ボール・ラン】が最終回でした。
少年ジャンプに掲載されてた時は読んでたけど、それから読まなくなりました。
(そういえば、そんな漫画があったなぁ)と思いながら読みました。

車コーナーに行き、車雑誌を手に取りました。
読もうとすると、近くに綺麗な顔の女子高生がいました。おもわず、その女子高生のふとももを見ました。
見ると筋肉質な太いふとももでした。
(私が高校の時は、ロングスカートだったなぁ)と思いながら見てました。

すると、その女子高生は、片方の靴を脱ぎ、片足を地面から離し、靴を手に取りました。靴の中に小石でも入ってたのでしょうか?
それから、脱いだ脚を上に上げ靴を履こうとし始めました。
ふとももは、ほぼ水平になりました。ふとももの1番上まで見えてました。
(うわ〜、もう少しでスカートの中が見えそう。生パンツかな?)と思いながら見てました。
女子高生は、突如、私の方を向きました。
私は、車雑誌に目を移しました。それから、再び女子高生を見ると、靴を履いて、歩き始め、私から見えない所に行きました。

午後4時45分でした。
家では、午後5時半に風呂が炊くようになってます。
(今帰れば、家に着いた頃に風呂に入れるな)と思い、家に向かいました。
午後5時半に家に着き、風呂に入りました。



[前] 自殺 | [次] もしドラ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別