日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/05/25 (水) 嫌いな食べ物


私が嫌いな食べ物は、トマトだ。
トマトは、食べられない。我慢すれば、食べられないことは無いが、それでも、後で吐き気がする。


家にトマトの菓子があった。亀田製菓のトマトスナックだ。期間限定だ。母が「安かったからかってみた」と言ってた。
http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.html?itemId=537
少し食べてみたが、美味しかった。
こういうトマトなら、食べられる。

後、最近、トマトドレッシングを生野菜にかけて食べてみた。母が買ったドレッシングだ。日本食研究の【空と大地のドレッシングまるごとトマト】
http://www.nihonshokken.co.jp/home_products/vesi/salada/post-108.html
も美味しく食べられる。

トマトケチャップは、昔から普通に食べている。


嫌いな食べ物を、もう1つあげればコーヒーゼリーだ。
中学の給食で食べてみた。恐ろしく不味かった。もともとコーヒーは飲めない。
ただし、コーヒー牛乳は好き。ただ、夜眠れなくなるが・・・
(こんな不味い物、よく食べれるな)と思った。


ーーーーーーー


私は、筋トレの1つとして、逆立ちをしている。壁に足をつけるという補助ありで。
いつも、利き足である右足で踏み切っている。

でも今日は、左足で踏み切ってみた。逆立ち出来なかった。変な力が加わわりぎこちなくて失敗した。
左足には、右足のように神経がないことを感覚で感じ取れる。
もう一度してみた。倒れた。左膝をかなり強打した。痛い。何十年ぶりかの膝の痛みだ。
膝を強打したのは、子供の頃以来だ。昔は、よく転んでいた覚えがあるが、いつ頃からか転ばなくなった。

両親に、「私の部屋から凄い音がしたが何の音だ?」と言われたので、
「転んだ。滑った」と私は言った。逆立ちに失敗したとは言えなかった。



[前] げんしけん 二代目の壱(10)を買いに行く | [次] ドライブで湯治場へ行く


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別