日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/05/28 (土) 今年になって、蚊にかぶられた


最近、鉄棒や雲梯(雲梯は、雨が降った直後で濡れてる時のみ)にぶら下がっている。
基礎体力を作るため。一分間ぶらがっていると、握力をかなり使う。

高校1年の時の握力は、右23s・左17s
高校3年の時の握力は、右27s・左23sぐらいだった。30sいかなかったことは確か。
5sの鉄アレイで、結構筋トレしてたけど、握力は全くつかなかった。

部屋に、健康ぶら下がり器があったけど、全く使わなかった。
(高校の時、毎日ぶら下がってたら、握力40sはなってただろうか?)と思う。
36歳でこんなこと考えながら鉄棒にぶら下がってのは、しかも無職で就職することより強く思ってるのは、世界中で私だけであろう。


昨日鉄棒、今日雲梯にぶら下がっていたら、腕が蚊にかぶられた。
鉄棒は、廃校した高校の鉄棒。
雲梯は、近くの公園にあり、両方とも、草が生い茂っているためだろう。

昨日は曇り、今日は雨が降った直後の曇りだった。蚊は、暑い晴れた日より、涼しい曇りに発生することを去年知った。

今年になって、さっそく蚊にかぶられた。

ーーーーーーー

原発事故を巡って、民主党と自民党の政権について、毎日、テレビで流れている。
見るたびにうんざりする。
もうすこし、まともな議論は出来ないのか?と。
自民党は、原発被害のためでなく、原発事故を期に、政権を取り戻そうとしているだけ。自分たちが、原発を押し進めてきたくせに。
民主党は、管降ろししか考えてない。
原発問題の対策案はあるのだろうか?ないだろうな。

まあ、しょうがないか。
民主党も自民党も、[所詮、国民のことより自分たちが政権を取ったり総理大臣になれるかしか考えられない。原発問題の対策案を考える能力のない。原発の知識などこれぽっちもない]無能なカスの集団なのだから。
こんな奴らに、原発問題を解決できるわけがない。





[前] 3流私立大学ホームページ | [次] げんしけん 二代目の壱(10)を買いに行く


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別