日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/06/08 (水) しゃべくり007で紹介されたキック・アス


今日の朝6時50分、新聞を取りに外に出た。
すると、向かいの家のドアが開き、そこの子供が出てきた。女子高生だ。

ちょっと前まで、幼児の女の子だった。ちょっと前といっても13年前。大学を卒業した年。でも、13年前なのに、ちょっと前のように感じる。
10年前、実家を出て働いたが、
6年前、人生に絶望し、実家に戻ってきた。その時の、向かいの子供は小学生。
で、今、高校生。
時の流れの無情さを感じる。

午後1時、DVDを返すために車に乗った。
すると、今朝見かけた向かいの女子高生が、門を行き、ドアを開けようとしていた。
(凄い偶然だな)と思った。
ところで、今気づいたのだが、(午後1時に帰ったのだろう?)

ーーーーー

25q先の、ゲオに行き、DVDを返した。【第9地区】と【キック・アス】を借りる予定だった。

【キック・アス】を観たいと思ったのは、たまたま、しゃべくり007で有田が絶賛してるのを観てである。たまたまというか、初めてしゃべくり007を観たのだが・・・。
(面白そう)と思った。それまで知らなかった。
だが、【キック・アス】を探したが無かった。他の店にも行ったが無かった。
最後にTSUTAYAに行った。【キック・アス】はあった。 

【キック・アス】はTSUTAYA限定だとパッケージに書いてあった。

だが、借りられなかった。
なぜなら、全部借りられていたからだ。DVD43枚。ブルーレイ7枚。全て借りられていた。
(私と同じくしゃべくり007を観て、借りたのだろうか?)レンタル回数ベスト1になっていた。
ネット検索すると、同じような事を書き込んでる人がいる。


ゲオに行き、【第9地区】を借りて帰った。





[前] 遺留捜査、空のマッチ箱に泣が出ました | [次] DVDを両親と観る


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別