日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/09/08 (木) スウィングガールズ


【スウィングガールズ】のDVDを観ました。
面白かったです。

2004年9月に公開された映画、つまり7年前です。
主演の上野樹里や本仮屋ユイカも7年前。素朴で可愛いティーンエイジャー。
ジャズもいいですね。高校生の青春映画、いいですねぇ。
女子高生役の俳優は素朴で可愛い女優。男子高校生役の俳優はイケメンでない男優がいいです。
本仮屋ユイカが演じてた関口香織が良かったです。真面目で可愛い眼鏡っ子、良かったです。
ところで、上野樹里も本仮屋ユイカも背高いんですね。
本仮屋ユイカは165p。
上野樹里は167p。私は168pなので、私と1pしか変わらない。


私の高校時代は、最悪の時代でした。アニメの再放送を観ることだけを楽しみにして過ごしてました。
吹奏楽部に入れば、高校楽しく過ごせたかなぁ。
中学は部活強制加入で、運動音痴の私は吹奏楽部に入部し、それなりに楽しかったので。

大学では格闘漫画が好きな影響で空手部に入部したけど、組み手をやり始めた7月に後悔しました。
ジャズサークルが大学にありました。ジャズサークルに入れば良かった。

大学で人と知り合えるのはサークルを除けば、主に体育。
1年の時、体育で知り合った人で、ジャズサークルに入った人がいました。
彼と会話してたら、ジャズサークルの会話になりました。
「ジャズがどうしても合わない人(同じ1年)がいて、ジャズサークルを辞めて、吹奏楽愛好会を作った」と言ってました。
1年後、体育系サークルのクラブハウスを歩いてたら、使われてない応援団部室から、楽器の音が聞こえてました。
(吹奏楽愛好会の人だ)と思いました。
部室内を見ると、5人くらいしかいませんでした。
大学を卒業するまで、人数は変わっていませんでした。
15年後の現在、大学のホームページを見ると、応援団吹奏楽部となってました。



[前] リンダリンダリンダとロボコン | [次] 時をかける少女(2010)


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別