日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/09/10 (土) リンダリンダリンダとロボコン


【リンダリンダリンダ】と【ロボコン】のDVDを観ました。

ーーーーーーー

【リンダリンダリンダ】は、高校の文化祭の話。
軽音楽の5人の女子部員が、文化祭で演奏する予定だったが、エレキギター担当の女の子が指を怪我し演奏出来なくなった。
それがきっかけで、リーダー格の2人が喧嘩をし、3人になった。ボーカルがいない。
たまたま目に留まった韓国の留学生の女の子をボーカルにし、4人は練習を開始する
という青春ストーリー。

面白かったです。
リーダー格の立花恵(香椎由宇)と丸本凛子(三村恭代)の争い。見ててハラハラしました。
韓国人留学生ソン役のペ・ドゥナの身長171p。私より背高い。



[私が高校の時の文化祭]

・1年の時は、クラスは劇をすることになった。私は参加しなかった。
独りで校舎内をうろついていた。

・2年の時は、クラスは写真をすることになった。私は参加しなかった。時々教室を覗いたが、お客さんはいなかった。
1年で古本屋をしたクラスがあり、そこで漫画を読んでいた。

・3年の時は、空き缶で校章のオブジェを作った。文化祭2週間前から作り始めた。私は参加しようと思ったが「私らが作るからアルファー君は、帰っていいよ」と言われた。哀しかった。
(修学旅行はスキーだったが、運動音痴の私は1日目でスキーに挫折した。2日目は、スキーに挫折した運動音痴の人達とトランプやUNOをしていた。他のクラスで、初めて会った人もいた)
その人達を偶然見かけ、一緒にトランプやUNOをしていた。彼らと遊んだのは、その日が最後だった。

ーーーーーーー

【ロボコン】は、高等専門学校生のロボットコンテストの話。
やる気の無い葉沢里見が、第2ロボット部に入った。やる気の無い部員の集まりだったが、だんだんやる気になってロボットコンテストに出場する
という青春ストーリー。

そこそこ面白かったです。
葉沢里見役の長澤まさみの身長168p。私と同じ。



[前] 運動会を見に行く | [次] スウィングガールズ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別