日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/09/11 (日) 運動会を見に行く


今日、町内の中学で運動会があり、見に行きました。
見に行ったのは、今回で3回目です。
今日は雨と天気予報に出てたけど、8月のような暑さでした。

歩いて中学に行き、開会式から見ました。
吹奏楽の演奏、中学の時吹奏楽部だった私は、懐かしく思いました。
中学の運動会、運動音痴だけど結構楽しかった。

10時に一旦家に帰って、昼にジャージャー麺を食べました。

昼から自転車で行き、午後1時から見ました。

吹奏楽のすぐ後ろにはネットがあり、その後ろで演奏を聴いてました。
吹奏楽の担当の先生は、30代の先生ですが、(今年も見たなあ)と思いながら見ました。


私の近くで中学生が通り過ぎましたが、
(中学生、22年前の私の同学年と比べると、背高いなあ)と思いました。中3男子はほとんど175p近くありました。
22年前、私が中3の時は166pだったけど、背高い方だった。1番高い人でも170p弱だった。
ただ、中3の夏に引っ越し(転校)し、転校先のクラスでは、高い人は180p(3人)、低い人は158pだった。真ん中ぐらいだった。


足の速さは、私が中学の時の人達の方が速かったです。
今日も速い中学生もいたけど、私が中学の時の人がたいてい速かった。

特に女子は、信じられないくらい遅い女子が多かった。
私が中学の時の女子は、速い女子が多かった。私は50m9秒台前半、遅い女子と同じぐらいの速さだった。
男子じゃ、私が1番遅かった。

でも、今日の徒競走では、私より遅そうな男子が3分の1程度くらいいました。太った男子が多かった。
それとも、私もあの程度の速さなのだろうか?

私が中学の時、太った男子が1人いたけど、筋肉は瞬発力の筋肉で、バレーのアタックが凄かった。遠投も凄かった。長距離以外は凄かった。まさにドラえもんのジャイアンだった。



[前] サマータイムマシンブルース | [次] リンダリンダリンダとロボコン


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別