日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/09/27 (火) サマータイムマシンブルース


『サマータイムマシンブルース』のDVDを観ました。

夏休み、四国にあるコンビニすらない地域にある大学のSF研究会のメンバー5人男が、草野球をしてるところから始まる。
部室はカメラクラブと共有しており、カメラクラブのメンバーは2人女。
クーラーのリモコンがジュースに濡れて壊れる。「何で本体にスイッチが無いんだ〜」と言う。(確かに、その通りです)

翌日、見知らぬ男が部室にいた。
男が出ていき、部室にはタイムマシンがあった。
SF研究会の3人が、1日前に行き、クーラーのリモコンを取りにいく。
見知らぬ男は、25年後未来からきていた。タイムマシンは、なぜか部室にあって試しに乗ってみたら、25年前に来たとのことだった。

顧問の先生にタイムトラベルの危険性<過去に行って、自分を殺すとする。当然死ぬから、その先はいない。じゃあ、誰が殺したのか?つまり矛盾している。そんなことありえない。もしあって過去が変わったら全て消える>について教えて貰う。

クラブハウスに戻るとタイムマシンだけが、戻ってきていた。
残りのメンバー2人は、1日前に戻り、リモコンをそのままにしておくために、あくせくする。


面白かったです。
やっぱり、青春邦画ドラマは面白いです。
タイムマシンが、どうしてあるのかは謎のままだった。



[前] キサラギ | [次] 運動会を見に行く


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別