日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/11/05 (土) 干し柿がカビだらけ


病気(喉)の方は、9割7分治ったと思います。
もう薬は飲んでいません。
でも、時々、喉が痒くなったり、咳が出たりします。
ご飯を食べるとき、食料が喉に当たり、咳が出ます。




さて、
1ヶ月前、父の実家の隣に住んでた父の友人から、渋柿を貰いました。
渋柿を干しました。干し柿にして食べるためです。

そして、1ヶ月経った昨日、干し柿を取りました。
ところが、80%がカビだらけでした。
20%も食べれるかどうかわかりません。
今年は食べない方がいいかなぁ・・・。

10歳代の頃は、
(腹筋とかで筋トレして体を鍛えれば、ちょっとカビが生えてる程度の食べ物は、食べても問題ない)とアホなことを本気で思ってました。





今日は、雨です。
昨日までは晴れてて、カメムシだらけでした。
今週は、昼から、自転車いける服店に行きました。
山間の小さな町にある服店です。【しまむら】と大型スーパーの服店の、2つの店があります。
ジーパンを買うためでした。
前に買ったのは5年前。2着買いました。


5年前、ジーパンを買うとき驚きました。股上が短い事にです。
5年前は、県内の割と大きな町にあるデパートで、股上の丁度いいジーパンを買いました。どこのメーカーかわからいないジーパンでした。


今週行ったしまむらは、ダメージ加工したジーパンばかりで、普通のジーパンはありませんでした。

大型スーパーのジーパンは、股下は異様に長いのに、股上は短すぎました。
男性店員が、身長180p以上ばかりだから、股下が長いのだろう。(私のような168pの男など知らん)と思ってるのでしょうか。


いつからジーパンの股上が短くなったのだろう。股上30pが、へそより若干上になって、ちょうどいいのだが・・・。



[前] guでワークチノを買う | [次] カメムシ御殿


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別