日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/11/05 (土) guでワークチノを買う


25q先にあるデパートに行きました。


途中、片道2車線を走りました。
交差点があり、信号機は赤でした。交差点の向こうで、片道2車線は終わりです。
片道2車線が終わりなので、みんな走行車線にいました。
青になり、車を発進させました。

もうすぐ片道2車線が終わりという時、追い越し車線から1台のヴィッツが来て、私を追い抜きました。
そのヴィッツは私を追い抜いた途端、車線変更して私の前に入りました。
(危ない!!ぶつかる!!ブレーキ!!でも、ブレーキをかけたら、後ろの車が私のデミオに衝突する〜!!)という考えが、一瞬にして私の頭を駆けめぐりました。
私は、緩やかなブレーキをかけ、難を逃れました。

私は、片道2車線で、片道2車線が終わりという時、
追い越し車線から私を無理に追い抜いて、追い抜いた瞬間に車線変更し、私の前に一瞬にして入るドライバーを【悪魔ドライバー】と呼んでいます。




デパート内で、ジーパンを探していたら、そのデパートにguがありました。
ジーパンを探していると、ワークチノを見つけました。
股上も長く、私には、ちょうどよかったので、カーキ色の82pのワークチノを買いました。
1490円でした。
裾上げ300円で、合計1790円でした。




帰り、私は交差点で、右折車線にいました。右折車線は私1台でした。
対向車が絶え間なく来ていました。私は、右折車線で、停止していました。
対向車線の右折車線に、車が来ました。その対向車は右折せずに私に向かってきました。
私は(正面衝突する!!)と思いました。
対向車は、左に車線変更し、ゆっくり走ってた対向車の前の車を追い越して、行きました。
これも【悪魔ドライバー】ですね。

それから、私のいる右折車線の後ろに大型トラックが来ました。
大型トラックは、停止することなく、私に向かってきました。
私は(ぶつかる)と思い、前に出ました。
大型トラックは、左に車線変更し、前ゆっくり走ってた軽トラックを追い越して、行きました。
これも【悪魔ドライバー】ですね。


今日は、3回、交通事故に遭いかけました。



[前] 典型的な駄目人間 | [次] 干し柿がカビだらけ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別