日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/11/08 (火) 典型的な駄目人間


咳をするたび、口の中に、変な感じの唾が溜まります。
ネットで調べたら、漿液性痰というものに似てます。さらさら、透明で水溶性。そんな感じです。
病気は、9割8分治ったと思うのですが、後2分治ってないような気がします。
これで、病院に行くのもなぁ・・・。



今日、市内(山間の小さな町)の公民館で、中学生の合同文化祭(市内の中学が集まって合同で行われる文化祭)が行われました。
9時10分からでした。
吹奏楽などが行われるそうです。

私は、8時に家を出て、歩いて公民館に行きました。吹奏楽の演奏を聴きたいと思ったからです。
ですが、公民館に入ろうと思ったら、出入り口に4人くらいの人がいて、受付をしてました。
その人達から、(中学生と無関係な奴は、入るな)というオーラを感じました。
私は、帰りました。

休日ならともかく、
平日に行われるのだから、中学生の保護者(専業主婦や祖父母)以外は排他するのでしょう。



午後は、

昼飯喰って、
午後1時まで、TBS系列の【ひるおび!】を観て、
午後2時まで、昼寝して、
午後2時から午後4時まで、2時間のサスペンスドラマを観て、
午後4時から、1時間の刑事ドラマを観て、
午後5時20分から、風呂に入って、
午後5時40分から、晩飯喰って、
午後6時から午後9時まで、ネットして、
午後9時から、ドラマ観て、

過ごしてます。
私は、社会人失格、典型的な駄目人間だ。




ちなみに【ひるおび!】の今日の内容は、
イタリアの財政破綻と、自転車の車道通行の話でした。


「イタリアは、ギリシャ以上に借金があり、財政破綻しそう」という話でした。
「日本は、さらに借金がある」という話でした。


「群馬県は、車社会で、歩道に歩く人はいないので、自転車は歩道を走った方が安全ではないか?」という話でした。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20111106-OYT8T00026.htm
群馬県に限らず、人口の少ない地方は街中も歩く人は少ないので、自転車は歩道を走った方が安全でしょう。
「東京で歩道を歩く歩行者が多いからといって、地方も同じだと思うな!!」とつっこみを入れました。

東京の都市での自転車が走る光景が放映されてました。
私は、(異常な光景だ)と思いました。あんな危なっかしい自転車走行、ここ(県内)では、まず見ないからです。
自転車に乗った女が、交差点の終わりにバスが走ってるのに、バスの内側のわずかな隙間の道に入って行きました。
(東京じゃ、車の運転出来ないな)と思いました。

たまに、舗装された山間の道を、スポーツ自転車が、車道を走ってます。私は怖いです。特に山間の道は、民家が無いので、99.999%歩行者はいません。自転車は、歩道を走ってほしい。




[前] 散髪とフォーガットン | [次] guでワークチノを買う


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別