日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/12/12 (月) 牡蠣アレルギー


昨日の夜、家族3人で、鍋を食べました。
牡蠣もありました。

去年、生牡蠣を食べて、2日間、食中毒になりました。

今回、鍋だから大丈夫だろうと思い、牡蠣を2つ食べました。2つ食べた後、(やっぱりやめよう)と思い、牡蠣を食べるのをやめました。
ちびまる子ちゃんを見ながら、食べてました。
午後6時半に食べ終わりました。

午後10時半、急に胃がもたれ、げっぷが何度も出始めました。
胃薬を飲みました。

午後11時半、吐き気を催し、
午後11時45分から、吐きました。

それから布団に入ったのもの、寒気が止まりませんでした。もちろん胃もキリキリしてました。寒かったこともあるでしょう。
今まで、羽毛布団と薄い毛布でしたが、
昨日は、羽毛布団と厚い毛布と電気敷き布団にしました。

午前0時半、2回目の吐き気が来て、吐きました。
吐いてる途中、母が来て、「おおげさ。外まで聞こえる」と言いました。
私は、「好きでこうしてるんじゃない」と言いました。
「牡蠣2つしか食べてなんでしょ」と母が、
「もう2度と、牡蠣は食べない!!!!」と私。

吐き終わり、洗面所でうがいをしてると、父が来て、「救急車を呼んだ方がいいんじゃない?」と言いました。
私は、「大丈夫だと思う」と言い、布団に入りました。(今日は寝られないだろう。明日は、病院に行くことになるだろう)と思いました。
でも、寝れました。

朝起きて、胃はまだもたれがあるものの、病院に行くほどではありませんでした。
牡蠣2つでやめたのが、幸いしてのでしょう。
父と母は同じ牡蠣をたくさん食べても問題無かったので、牡蠣自体は悪くなく、私が牡蠣アレルギーになったのでしょう。



もう2度と、牡蠣を食べません。
去年、牡蠣を食べ嘔吐が出る前までは、結構食べてたのですが、
突然、牡蠣が駄目になりました。

2年前、レバーを食べ、やはり同じ症状が出たので、レバーも食べなくなりました。それまでは、食べてたのだが・・・

牡蠣とレバーアレルギーに突然なりました。



[前] 高校時代の後悔 | [次] 若い頃のドーラ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別