日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2012/04/14 (土) 自動車事故、真相はカメムシ


昨日、
車の中にまたカメムシがいて、フロントガラスを這いずり回っていた。
家に戻りガムテープを持ってきて、カメムシを捕まえようとしたが、カメムシはフロンガラスの下の奥に行き、捕まえられなかった。
鉛筆ではじきだそうとしたら、フロントガラスの下に落ちてしまった。


【37歳無職の男アルファーが、運転中に暴走し、人を轢き電柱に激突し死亡。
理由は、6年間無職で、鬱状態で自暴自棄になって人を車で轢き殺し、自殺したのか?
というニュースが流れるが、真相は闇のまま。

真相はカメムシ。
運転中にカメムシが、突然フロントガラスを這いずり回り飛んで、それに気を取られたからであるが、
誰もわからないであろう】

という事が、これから数日後、本当にあるかもしれない。


家に戻ると、
父が「庭にキジがいる」と言ったので、しばらくキジを見ていた。
「キジを食べたら、めっちゃ美味いって知っとったか?」と父は言った。


名探偵コナン劇場版を金曜ロードショーで初めて観たが、(映画館に行って観る価値はないな。旧作になったら観る程度の価値だな)と思った。
つまり、それほど面白いわけではなかった。



今日、
朝、鼻水が出だした。花粉症か?
昨日の昼、マスクをせずに外出したのが原因だろうか?

朝の散歩。
桜は、まだ咲いている。今年は、長い期間咲いているようだ。
途中で、キジを見た。

昼から、歩いて図書館に行った。

家を出て3分後、赤帽を運転しているおっちゃんを見た。
図書館を出て3分後、また赤帽のおっちゃんを見た。
家に着く2分前、またまた赤帽のおっちゃんを見た。

ここは、山間の小さな町だから、赤帽の人は一人しかいない。週に1度は必ず見る。
(赤帽のおっちゃん、休みあるのだろうか?)



[前] 初めての音楽用CD−Rへの書き込み | [次] 車の中にカメムシ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別