日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2012/04/22 (日) 吹奏楽サークルの演奏を見に行く


今日、隣市の公民館で祭りが行われたので、私は見に行きました。
目的は、社会人の吹奏楽団<サークル>の演奏と、軽音楽<サークル>の演奏を見るためでした。
私は、中学時代吹奏楽部だったから、吹奏楽に興味があります。
最近、アニメ・けいおんのが好きになり、バンドにも興味があります。

最近まで、県内で、10団体くらいの社会人の吹奏楽サークルがあったなんて、全く知りませんでした。
ちなみに、私の住んでる山間の町内には残念ながらありません。あったら、サークルに入りたいのだが。


吹奏楽の演奏は、いいですね。

でも、軽音楽の演奏は・・・、ドラえもんのジャイアンの歌声のようでした。
ジャイアンは音痴ではありません。アニメではジャイアンのメロディーはちゃんとしてます。ただ、あまりにも声がでかいのです。
今日、聴いたバンドの演奏も、演奏が上手いけど、あまりにも音がでかかった。鼓膜が破れそうだった。室内だからなお更。私以外のほとんどの観客は老人でした。
私は後ろで耳を塞いでました。それで、ちょうど良い音になりました。
老人は、どうだったのかな?(耳が遠いから、耳を塞がなくても平気なのか?)と思いました。


ーーーーーーー

午後6時半から、テレビでバンキシャを観ました。

ロンドンオリンピックやパラリンピックに出場する選手の資金難についての放映でした。
無職なのは、東京マラソンでオリンピック出場が決まった藤原新だけではない。
マイナーな選手は、無職が多いようだ。

女子近代五種の黒須成美も、資金難だった。
為末大も資金難だった。
パラリンピック陸上の中西麻耶は、資金を得るため、セミヌードカレンダーを出している。中西麻耶、女子アスリート肉体美。

資金難な事を聞くと、「がんばれ!!」と応援したくなる。



プロ野球やJリーグやゴルフは、収入めっちゃ良いので、応援する気にならない!!



[前] 犬に触れる | [次] ピンク色の花の蜜


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別