日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2012/04/25 (水) 犬に触れる


いつも、朝の散歩中に、近所で飼われている飼い犬のビーグルを見ます。
可愛い犬です。
私はビーグルから(ビー君)と呼んでました。「ビー君。おはよう」と心の中でいつも言ってました。
でも、女子中学生か女子高生が、「ベル」と呼んでました。
ビーグルの名前は、ベルでした。

ベルを見ると、ベルが私の前に来て庭先のフェンスから顔を出してきます。
いつも「ベル、おはよう」と言ってるだけだけど、
今日は、初めてベルの顔をなでました。前々から、なでてみたいと思ってました。
でも、何の面識の無い他人様の犬なのに、なでていいのか?
ビーグルは可愛いですね。




『猿の惑星 創世記』が、新作から、新作1週間レンタルOKになってました。
レンタル開始から、2ヶ月で、新作1週間になるようです。
準新作まで待つつもりだったけど、今日、レンタルしました。
後、『アイ・アム・ナンバー4』が面白そうだったので、レンタルしました。



書店で、漫画雑誌・アフタヌーンに掲載中の『げんしけん2代目』を読みました。大学祭のストーリーです。

私が大学時代の大学祭、1・2年の時は、それなりに楽しめたけど、
3年はあまり楽しめず、
4年は全く楽しめませんでした。

空手部の人たちとは気が合わないからでした。
1・2年の時、楽しめたのは、夜、友達と大学祭のフィナーレで、友達に誘われ、ステージの上で踊ったから。
また、大学祭の夜は、キャンプファイヤーもあって、テンションが上がりました。

空手部は焼きソバを作ってました。私は、たまに焼きソバの麺を割り箸でほぐしてただけでした。

3年では、友達と会わなかったので、踊りませんでした。

4年も、友達と会わないうえに、空手部のパシリをさせられた。夜は、校舎の中から、寂しく大学祭を眺めていただけだった。
私の近くに、一人の女子大生がいました。彼女を見ながら、(私と同じ気持ちなのか?)と思いました。
彼女とは、卒業式の日にすれ違いました。



[前] ハイキング | [次] 吹奏楽サークルの演奏を見に行く


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別