日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2012/08/19 (日) 幼稚園児のパワー


昨日の昼、弟が帰省きました。
てっきり、夕方だと思ってたので、びっくりしました。

甥っ子が二人です。下の方には初めて会いました。
私は先に一人で昼飯を食べました。
上の方は、私の事を覚えてるようでした。。一緒にめだかを見たことを覚えてたようでした。
それから、自分の部屋で仮眠しました。なぜだか、最近凄く眠くなる。

2時ごろ、(静かだな)と思って、部屋を出て一階に下りると、弟と弟の嫁さんの声しかしませんでした。
私は、散歩にでかけました。

大型スーパーに行くと、駐車場に親の車がありました。
(おもちゃや花火を買いに来たのだろう。それから、ゲームセンターに行ったのだろう)と思いました。
私は、書店で本を読んでました。

私が大型スーパーを出たとき、まだ親の車はありました。
4時に家に着くと、帰ってきてました。

私が、テレビを見ていると、二人の甥っ子が「遊ぼう」と言って来たので、『かくれんんぼ』で遊びました。
『かくれんぼ』をしたのは、30年ぶりだろう。
それから、風船で遊びました。上の子は来年小学校ですが、疲れ知らず、凄いパワーでした。

夕飯を食べた後、風船を膨らまし飛ばす遊びをしました。
私が、風船を膨らましたのですが、15回くらいすると、酸欠で頭がふらふらしました。


私は、中学の時、吹奏楽部でした。チューバを吹いていました。(あの時とは、肺活量が違う)と思いました。
運動会の時、クラスメイトが、チューバを持ってる私の所に来て、「チューバを吹かせて」と言って来たので、吹かせましたが、すぐにダウン<酸欠状態>してました。
「アルファー、お前、よく吹けるな。持久力がついて、校内駅伝大会で上位になるはずだ」と言ってました。
私は、疲れるということは無かったので、(こいつら肺活量ねえな)としか思えませんでした。


それから、庭で花火をしました。
私が中学3年の時以来です。弟と二人で花火をしてました。
中3の夏、引越し、引越し先では、マンションで花火をするところは無く、花火をすることはなくなりました。



[前] 弟達の帰省A | [次] 残念な花火大会


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別