日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2012/08/20 (月) 弟達の帰省A


昨日、午前10時頃から、弟一家や両親は、弟の車<ミニバン>で、観光船に乗りに行きました。

午後3時ごろに帰って来て、それから私は、甥っ子と風船遊びをしました。

しばらくして、焼肉パーティーをするので、親戚が集まり始めました。
母方の従弟は二人来ました。弟と同じ年。昔は、弟と従弟二人の3人で遊んでました。

弟が中学2年の頃から、親戚の家に行かなくなりました。弟が部活で忙しかったからです。
3人が会ったのは、それ以来ぶりでしょうか?
始めはぎこちなかったようですが、私が食べ終わり家に入った後、話し込んでいるようでした。
私より、かなりデカイです。弟は180cm弱で、
従弟一人は185cmあるし、
もう一人私より少し高いくらいだが、体格いいし。
自分はつくづくチビで華奢だと実感します。
先日、(焼肉パーティーで嫌な思いするだろうな)と思ってましたが、私の事は会話に上がりませんでした。
上の甥っ子と風船で遊んだり、弟が持ってきた『ドラえもん』のDVDを観たりしてました。

私は、甥っ子と遊んでました。
私は、昔から従弟と会話したことないのです。


今日は、今さっき、動物園に行きました。
その前、私は甥っ子と遊んでましたが、3年ぶりに会った上の甥っ子の方は、下の甥っ子と比べると、大きくなった事が実感できます。
3年前、下の甥っ子が、上の甥っ子と同じ大きさだったような気がします。



[前] 弟達の帰省B | [次] 幼稚園児のパワー


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別