日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2013/01/04 (金) 大晦日


テレビで、大晦日・年が変わる渋谷のスクランブル交差点の様子を放映していた。
多くの若者が集まって、カウントダウン・馬鹿騒ぎしていた。
午前3時には、馬鹿騒ぎする者はいなくなり、いつもの渋谷スクランブル交差点だった。後にはゴミが散乱していた。

こういう若者たちが、日本の経済を支えていくのだろう。
10年後には、結婚し、家庭を持っているのだろう。そして、「10年前、馬鹿騒ぎをした」というのだろう。

私は(大学1・2年の時、大学祭<後夜祭>で同じようなことをしたなぁ)と思いながら、見ていた。いつも内気な私が、知人に誘われ、他の学生達と一緒に大声で叫び、荒れ狂ったように踊っていた。
大学3・4年の時は、知人に会わなかったので、校舎の中から(何アホなことやってるんだ)と思いながら、眺めていた。
今年の私の大晦日は、『大晦日だよ!ドラえもん』を見て、午後11時には寝ていた。


それからテレビで、初日の出と東京スカイツリーを撮っている人たちの様子を撮影していた。



[前] 私の成人の日 | [次] Uターンラッシュ、羨ましい


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別