日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/02/04 (火) 鼻水が出始めた


鼻水が出始めた。花粉症が始まった。

23〜25歳。ゴルフ場のレストランの厨房で働いてた。花粉症の時期は、使い捨てペーパーで何度も鼻をかんでいた。

26歳。金属切り屑搬送というコンベアを製造する工場で1日中紙やすりで磨いてた。寮に住んでいた。寮は工場の敷地内にあった。花粉症の時期は、ティッシュペーパーを持って行き、何度も鼻をかんでいた。

27歳。インク生産工場でインクを作っていた。一人でやる作業だった。倉庫から原料を持ってきて配合しタンクに入れる作業だった。ゆっくりやっても時間が余った。花粉症の時期は、トイレに行き、トイレットペーパーで何度も鼻をかんでいた。

28〜30歳。エアコン工場でライン作業していたが、花粉症で鼻をかむためにラインについていけなくなり、ベルトコンベアに容器を載せる作業に就いた。花粉症の時期は、トイレからトイレットペーパーを持ってきて1日中鼻をかみながら作業していた。


今にして思うと、鼻をかめる作業場で、仕事してたんだよな。



[前] 見かける倉庫作業者達 | [次] ポリテクセンターで、ハンダ付けの講座を作って欲しい


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別